support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2010/11/12]

MacBook Air へのBiND4インストール・動作について

MacBook Airに関して、MacBook Air SuperDriveを含む外付け光学ROMドライブがない点など、BiND4の推奨の動作環境に満たないPC環境となります。
詳しくは下記をご参照下さい。

■BiND4 動作環境 ※下記ページ下部
http://www.digitalstage.jp/bind/specs/index.html


まず、MacBook Air でインストールを行うには、
○MacBook Air SuperDriveを含む外付けドライブを用意する
○Apple社の推奨している他のPCを利用したリモートドライブを使用する
いずれかの方法があります。

しかしながら、リモートドライブについて、BiND4のインストーラー自体が容量の大きいファイルとなるため、無線LANを基本としているMacBook Airでは、データーの移動に時間がかかり、ファイルを正常に移動できなかったり、インストーラー自体が正常に行えない場合があります。
従って、動作環境ページにてCD-DOMもしくはDVD-ROMドライブが必須と記載させていただいているとおり、MacBook Air SuperDriveを含む外付けドライブをご用意いただき、インストールすることを強く推奨いたします。


また、ご使用にあたり動作環境を満たしていないため、使用できないということはありませんが、推奨環境と比較した際編集時の動作が重くなる可能性があります。
画面解像度について、MacBook Air11インチをご利用の場合は解像度が若干足りず、一部機能の画面下部が入りきらないため、操作ボタンが見えにくくなります。

上記内容を踏まえた暫定的な動作状況としてのご案内となります。
この点に関しまして、あらかじめご了承の上、ご利用に関してご検討ください。


なお、外付けドライブをご用意いただくことが困難であり、またリモートディスクではインストールできない場合に限り、
BiND4をインストールする手段としまして、BiND4インストーラーをご用意いたしました。
動作環境や動作状況つきましてご検討いただき、ご了承いただける場合下記窓口までお問い合わせください。

○既にBiND4の製品登録がお済みのユーザー様(2台目のPCなど)
→下記マイページサービス内のテクニカルフォームより、サポートセンターまでお問い合わせください。

マイページはこちらから

○BiND4の初回インストール(製品登録前)のユーザー様
→下記代表窓口まで、
・BiND4プロフェッショナル版/スタンダード版のどちらをお持ちか
・シリアル番号
・お名前
・ご連絡先メールアドレス
をご記載いただきお問い合わせください。

contact@digitalstage.net


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.