support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2015/03/18]

【重要】フォーム機能をご利用のユーザー様へ

 
日頃よりBiNDをご利用いただきありがとうございます。
  
この度、Google社のAPI提供終了に伴いまして、古いバージョンのAPIで作成されたフォームは【2015年4月20日】で使用できなくなります。
新しいバージョンのAPIに対応したフォーム機能については、2015年3月20日より提供を開始しておりますので、
対象のユーザー様については、【2015年3月20日~4月20日まで】にフォームの再設定をお願いいたします。
 
なお、フォームの再設定時は既存のスプレッドシートとは別に新しいシートがGoogleドライブ上に作成されます。
 
《対象》
BiND5~BiND7製品で2015年3月20日以前に設定されたフォーム
 
▽BiNDクラウドをご利用のユーザー様▽
サイト・インポーターを利用して製品版からサイトデータをインポートしている場合も対象となります。
BiNDクラウドで新規作成されたフォームは、対象外となるため再設定の操作は不要です。
 
 
古いバージョンで作成されたフォームに関しましては、サイトエディタ画面に下記のお知らせが表示されます。
※フォームを再設定することで、サイトエディタ画面のお知らせは表示されなくなります。
※フォームの編集画面上のお知らせは、再設定後も表示されたままとなりますので、対象のフォームについてはサイトエディタ画面よりご確認ください。
 
sync5form.png

 
対象のフォームについては、ブロックエディタ画面より設定済みのフォームを選択し、再設定を行ってください。 
設定済みのフォームパーツから編集画面を起動すると「Googleアカウントの設定画面」が表示されますので、ログインして再認証を行います。
※フォームの項目については設定が維持されておりますので、内容をご確認いただき設定を完了してください。

もしくは、ブロックエディタ画面で設定済みのフォームパーツを削除し、新規パーツとして設定を行う手順となります。
 
   
フォーム機能をご利用のユーザー様にはお手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.