[2016/01/04]
2016年1月6日
2015年12月末に配布されました、Microsoft社が提供するセキュリティ更新プログラム/Windows Update(KB3132372)の適用によりWindows 10環境下において、BiND7(BiND6/BiND5)起動時に「BiND for WebLiFE」のロゴが表示された後、サイトシアター画面へ進まず起動しない現象が発生しておりました。
本日、2016年1月6日に配布された最新のWindows Update(KB3133431)の適用により、対象製品が正常に起動し、問題の解消を確認いたしました。
対象製品をご利用のユーザー様におかれましては、Windows Update(KB3133431)を適用していただきますようお願いいたします。
【対象OS】
・Windows 10
【対象製品】
・BiND7 Windows版
【対象製品】
・BiND6
・BiND5
※BiND6以前の製品はサポート期間終了、またWindows 10は動作環境外のOSとなりますので、参考情報とさせていただきます。
※本現象はWindows Update(KB3132372)に含まれるInternet ExplorerのFlash Playerに関するセキュリティ更新に起因し、発生しておりました。
→BiNDはInternet ExplorerまたFlash Playerがバックグラウンドで動作しているため、上記の問題に影響を受け、起動できない状態でした。
対象環境でご利用のユーザー様には、大変ご不便をおかけいたしました。
今後も快適にご利用いただけるよう、努めてまいります。
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2016年1月4日
平素よりBiND for WebLiFE*(以下BiND)をご利用いただき、ありがとうございます。
現在、Windows 10環境下において、BiND7(BiND6/BiND5)起動時に「BiND for WebLiFE」のロゴが表示された後、サイトシアター画面へ進まず起動しない現象が発生しております。
【対象製品】
・BiND7
【対象製品】
・BiND6
・BiND5
※BiND6以前の製品はサポート期間終了、またWindows 10は動作環境外のOSとなりますので、参考情報とさせていただきます。
本現象はMicrosoft社より配布された最新のセキュリティ更新プログラム/Microsoft Update(KB3132372)に含まれるInternet ExplorerのFlash Playerに関するセキュリティ更新に起因し、発生いたします。
※対象製品では、Internet ExplorerまたFlash Playerがバックグラウンドで動作しているため、上記の問題に影響を受け、起動することができません。
対応策について検討いたしましたが、セキュリティ更新プログラムに起因する問題のため、誠に恐縮ではございますが、BiND側で直接回避することができません。
本現象につきましては、誠に恐縮ながら、再更新プログラム等、Microsoft社の対応をお待ちいただく必要がございます。
※もしくは、該当の更新プログラム(KB3132372)を削除することで改善することは確認しておりますが、OSのセキュリティ更新プログラムを削除するため、推奨いたしかねる方法となります。
対象環境でご利用のユーザーの皆様には、ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。