[2017/02/10]
2017年2月10日
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、BiNDクラウドおよびWebLiFE*サーバーでご提供しております「BiND for WordPress」機能において、正常にテーマの適用が行えない不具合が発生しております。
【対象サービス】
BINDクラウド プロコース/ビジネスコース
WebLiFEサーバー プレミアムコース/プレミアムコース《年間一括》
【不具合内容】
新規でWordPressをインストールされた一部環境下において、BiNDよりWordPressテーマをアップロードし、サイトを確認すると、画面が真っ白の状態となり、サイトが表示されない。
※既に過去にWordpressをインストールされているユーザー様におかれましては、現象は発生しておりません。
【対処方法】
WordPressのダッシュボードより、テーマを選択し直すことで改善可能です。
【1】WordPressのダッシュボード左上の「テーマ選択」をクリックし、テーマ一覧画面へアクセスします。
【2】テーマの再適用を行います。
投稿済みのテーマが二つ管理画面に表示されています。
現在適用されているテーマが「壊れているテーマ」と表示されておりますので、もう片方のテーマを適用してください。
以上の操作で、正常にサイトが反映されます。
※「壊れているテーマ」については、上記の操作で削除されます。
本件につきまして、現在原因の調査を進めております。
ご利用のユーザー様におかれましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。