support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2017/02/10]

WordPressを新規でインストールされたユーザー様へ

2017年2月10日

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、BiNDクラウドおよびWebLiFE*サーバーでご提供しております「BiND for WordPress」機能において、正常にテーマの適用が行えない不具合が発生しております。

【対象サービス】
BINDクラウド プロコース/ビジネスコース
WebLiFEサーバー プレミアムコース/プレミアムコース《年間一括》

【不具合内容】
新規でWordPressをインストールされた一部環境下において、BiNDよりWordPressテーマをアップロードし、サイトを確認すると、画面が真っ白の状態となり、サイトが表示されない。
※既に過去にWordpressをインストールされているユーザー様におかれましては、現象は発生しておりません。


【対処方法】
WordPressのダッシュボードより、テーマを選択し直すことで改善可能です。

【1】WordPressのダッシュボード左上の「テーマ選択」をクリックし、テーマ一覧画面へアクセスします。

0210-01wp.jpg

【2】テーマの再適用を行います。
投稿済みのテーマが二つ管理画面に表示されています。
現在適用されているテーマが「壊れているテーマ」と表示されておりますので、もう片方のテーマを適用してください。

0210-02wp.jpg

以上の操作で、正常にサイトが反映されます。
※「壊れているテーマ」については、上記の操作で削除されます。


本件につきまして、現在原因の調査を進めております。
ご利用のユーザー様におかれましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.