FusionでMac上のWindowsにインストール
Mac OS 10.6 / Fusion 3.1 / Windows 7 / Bind 3.5 の組み合わせです。
もともとMac上のWindowsでBindを使ってきたのですが、このたびVistaから7に移行、Bindを再インストールしました。
その際、FusionのMac-Windows共有フォルダを保存先に指定。
このとき、
「ミラーフォルダ」をオンにすると、トラブルが起こるようです。
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ミラーフォルダがオンだと、
・インストール時に「VB関係のファイルがひとつコピーできない」旨、Windowsのエラーメッセージが表示されます。
・保存ができなくってBindが終了します。
ミラーフォルダを使うのじゃなくて、共有フォルダに「書類」フォルダを追加すると、とりあえず動くようになりました。
インストール時の問題は解決してないままなのですが… インストールされたファイルが足りてない状態で大丈夫かな…
細かいことですが、いったんインストールは正常に終わったあと、ミラーフォルダの問題が起きたので、アンインストール>再インストールするとこんなふうになりました。初回インストール時のファイルが残ってたらいいんですが…
Fusion 2を3.1にアップデートした際、たぶん新しく「ミラーフォルダ」機能がついたらしく、とりあえずオンにしてしまったのがよくなかったようです。
というわけで、もし似たような環境の方がおられたら(いるかな?)、ミラーフォルダ機能を使用しない方がいいようです… という報告をしてみたいと思います。
トラブル続報…
プレビューボタンではプレビューができませんでした。
当該ファイルをダブルクリックで表示されます。
パスの扱いが微妙なんでしょうか…
とりあえず使えてはいます。