2013年5月30日
シマンテック社が提供するNorton360などのセキュリティソフトをインストールされている環境下において、BiND6またv6.5アップデーターをウイルスと誤認識し、隔離や削除・ブロックしてしまうケースがあるようです。
ウイルス対策ソフトのウイルス検出仕様となるため、現在シマンテック社へ誤検出されないよう申請対応中です。
上記のケースにあてはまる場合は、隔離されたファイルを元に戻し、ウイルス対策ソフト側でBiND6を「信頼できるソフトウェア」など、使用可能な設定に変更しご利用ください。
【ご参考】
■Norton 360 2.0 の Auto-Protect を有効または無効にする
■検疫からファイルを復元する方法
隔離とともに削除されてしまった、戻しても起動できないという場合は、恐れ入りますが再インストールを行ってください。
また、再インストールにあたり、上記同様にウイルス対策ソフト側でBiND6を「信頼できるソフトウェア」など、使用可能な設定に変更しご利用ください。
■アンインストール(再インストール)方法【Windows 7/Windows 8】
■アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】
■アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】
■アンインストール(再インストール)方法【Macintosh】
※再インストールにあたり、BiND6が起動しない場合、手順2)ライセンス解除はサポートセンターで代行解除いたします。
■マイページサービス
※BiND6の製品登録を行ったデジタルステージID(メールアドレス)でログインし、お問い合わせください。