キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

[コネクト設定]画面でtwitterをクリックしても反応がなく、twitterの設定ができない【主にMacintosh】

下記のいずれかにあてはまっている可能性があります。
 
 
1.twitterクライアントの使用 
PC内でtwitter用アプリケーションとして「夜フクロウ(YoruFukirou)」を使用していないか確認してください。
  
※「夜フクロウ」を使用している場合、Social Connectのtwitter認証画面が表示されないケースがあるようです。 

twitterクライアントからログアウトし、また可能であればそのアプリケーションをいったん削除し、動作を確認してください。 

 
2.twitterをログアウトする 
バックグラウンドでtwitterにログイン済みの Webブラウザなどがある場合は、ログアウトし動作を確認してください。
 
 
3.ブラウザSafariのCookie 
ブラウザSafariのCookieが影響している可能性があります。 
 
○Cookieの削除 
BiND6を終了し、Safariを起動します。
左上「Safari」>環境設定 >プライバシー を開きます。
 
 「Cookieとその他のWebサイトデータ:」から 
個別の削除もしくはすべての Web サイトデータを削除を行ってください。 

その後、BiND6を起動し動作を確認してください。 

 
 
上記、Cookieの削除で改善されない場合、下記の操作をお試しください。 

 
 
○Safari をリセット 
※Safariに記憶させているパスワードなど、全ての情報が削除されます。 
記憶させて使っているログイン情報などがある場合は、事前にご確認の上操作をお試しください。 

 
 
左上「Safari」>「Safariをリセット」を選択します。 
下記6項目にチェックを入れ、「リセット」ボタンでリセットを行ってください。 

 
 
・すべてのWebページ・プレビュー・イメージを削除 
・すべてのWebサイトアイコンを削除 
・保存されている名前とパスワードを削除 
・その他の自動入力フォームテキストを削除 
・すべてのSafariウィンドウを閉じる 
・すべてのwebサイトデータを削除 

 
 
リセット後、BiND6を起動し動作をご確認ください。 

Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.