キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

[コネクト設定]画面でtwitterをクリックしても反応がなく、twitterの設定ができない【主にMac】

下記のいずれかにあてはまっている可能性があります。
 
<twitterクライアントの使用> 
PC内でtwitter用アプリケーションとして「夜フクロウ(YoruFukirou)」を使用していないか確認してください。
 ※「夜フクロウ」を使用している場合、Social Connectのtwitter認証画面が表示されないケースがあるようです。 

twitterクライアントからログアウトし、また可能であればそのアプリケーションをいったん削除し、動作を確認してください。 
 
<twitterをログアウトする> 
バックグラウンドでtwitterにログイン済みの Webブラウザなどがある場合は、ログアウトし動作を確認してください。
 
<ブラウザSafariのCookie> 
ブラウザSafariのCookieが影響している可能性があります。 

○Cookieの削除 
BiND7を終了し、Safariを起動します。
左上「Safari」>環境設定 >プライバシー を開きます。 
 「Cookieとその他のWebサイトデータ:」から 
個別の削除もしくはすべての Web サイトデータを削除を行ってください。 

その後、BiND7を起動し動作を確認してください。 

上記、Cookieの削除で改善されない場合、下記の操作をお試しください。 
 
○Safari をリセット 
※Safariに記憶させているパスワードなど、全ての情報が削除されます。 
記憶させて使っているログイン情報などがある場合は、事前にご確認の上操作をお試しください。 

左上「Safari」>「Safariをリセット」を選択します。 
下記6項目にチェックを入れ、「リセット」ボタンでリセットを行ってください。 
 
・すべてのWebページ・プレビュー・イメージを削除 
・すべてのWebサイトアイコンを削除 
・保存されている名前とパスワードを削除 
・その他の自動入力フォームテキストを削除 
・すべてのSafariウィンドウを閉じる 
・すべてのwebサイトデータを削除  
 
リセット後、BiND7を起動し動作をご確認ください。 

Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.