上記例のような画面が表示される場合は、下記2点の設定を確認してください。
※上記画面は、WebLiFEサーバー使用時のエラー画面です。
1.トップページのファイル名
サイトのトップページのファイル名は、多くのサーバーで[index.html]である必要があります。
これ以外のファイル名になっていると、サーバー側でトップページが認識できず、ページが表示されません。
【確認方法】
該当のサイトのサイトエディタを開き、左側を確認します。
「NewSite00」などサイトのタイトルの下に、まずindex.htmlというページがトップページとして
設定されているかご確認ください。
2.サーバーディレクトリ
サーバー指定のディレクトリ(フォルダ)内にサイトデータをアップロードすることで、サイトが表示されるようになる重要な項目です。
異なるディレクトリにアップロードすると、指定のディレクトリにサイトデータがありませんので表示されなくなってしまいます。
ディレクトリの指定の有無やその内容は、サーバーや契約内容によって異なりますのでご注意ください。
[WebLiFEサーバー]
LiVEではプレミアムコースもしくはプレミアムコース《年間一括》が利用可能ですが、ディレクトリ指定の有無や内容は、運用方法など現在の状況により異なります。
詳細は下記FAQをご参照ください。
■WebLiFEサーバーFAQ サーバーディレクトリの入力内容がわかりません
[他社サーバー]
ご契約のサーバー様へ必ずご確認ください。
「初期フォルダ」という名称のサーバーもあるようです。