キーワード検索

お知らせ

障害情報

【解決済】「記事リード」「本文」を無効にした状態でBiND Pressの記事投稿時、「予期せぬエラー」が発生する


2016年12月26日

本日リリースいたしましたBiNDクライアントアップデーターv9.0.4で本現象は改善いたしました。
ご利用のユーザー様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

■【重要】BiND Client アップデーターv9.04を公開いたしました
http://www.digitalstage.jp/support/archives/2016/12/bind-client-v904.php


---------------
2016年12月20日

現在、BiND Pressで記事投稿、更新を行う際、予期せぬエラーが発生・サイトの編集ができなくなる現象が発生しています。
※一部環境で発生する現象のため、現在弊社で原因究明のため調査を進めております。

現時点で確認が取れた限りでは、記事エディタ画面の「ブログ設定」で「記事リード」または「本文」のチェックを外した状態で記事投稿、更新をされた際に発生するケースがあるようです。
記事投稿、更新時は、下記画像のように、「記事リード」「本文」にチェックをいれた状態での更新をお試しください。

0502003-01.jpg

また、BiND Pressの記事投稿に際して、念のため「サイトデータのエクスポート」を行いバックアップを取得してください。

◼︎作成したサイトデータを別のBiNDクラウドコースへ移行する
http://www.digitalstage.jp/support/bindcloud/manual/09/04/004.html
※手順1、エクスポートをご参照ください。

また、もし上記現象が発生した場合、改めてBiNDクラウドのログアウト、ログインを行っていただき、「記事リード」「本文」にチェックを入れた状態での編集を行っていただきますようお願いいたします。

引き続き調査の上、判明次第更なる情報を公開する予定です。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

© digitalstage Inc.