サポート

LiFE* with PhotoCinema 3

トラブルシューティング

ムービー書き出し作業が進まない、もしくは「ミュージックの保存」で書き出しが止まってしまう

管理番号:090-10-03-007

取り込んだ音楽ファイルがその原因になっている可能性があります。

【原因】
・音楽ファイル名の長さ
ファイル名の文字数が長いと、音楽ファイルとして認識されません。
短いファイル名に変更してから取り込んでください。

【対処方法】
LiFE3の「Musics」フォルダ内から該当ファイルを削除

<操作方法>
1.下記場所に保存されているMusicsフォルダを開きます。

・Macintosh
書類 > DIGITALSTAGE > My LiFE > Musics

・Windows
ドキュメント > DIGITALSTAGE > My LiFE > Musics

2.「Musics」フォルダ内から該当ファイルを削除してください。

3.該当ファイルのファイル名を短めの半角英数字に変更して下さい。

以上です。


また、下記の可能性も考えられますので、あわせてご確認ください。

■市販されている音楽CDの楽曲を使用することはできますか

■iTunes Music Storeで購入した曲を使用することはできますか


上記は一例となりますが、「著作権保護」がかかっている音楽ファイルを使用することはできません。
※ファイルによっては、見た目上保護がかかっているかどうかわからないものもありますが、例えば市販の音楽CDなどは保護技術がかけられている可能性もあります。

音楽ファイルに「★」などの特殊記号は入っていたりファイル名が極端に長い場合は、あらかじめ短めの半角英数字にファイル名を変更し、その音楽ファイルをお使いください。