サポート

LiFE* with PhotoCinema 3

トラブルシューティング

「認証コードを取得」ボタンを押しても反応がない【主にWindows】

 
ライセンス認証手順3) ※で、「認証コードを取得」ボタンを押しても反応がない場合
 
※詳細は下記ページ 手順3) をご参照ください。
■ライセンス認証について
https://mypage.digitalstage.jp/support/LiFE3/user_reg.html
 
 
通常、インターネットに接続下状態で「認証コードを取得」ボタンを押下すると、Internet Explorer(ブラウザ)が起動します。
ブラウザが起動してこない場合、その連携がうまく動作していない可能性があります。
 
特に、通常使用するブラウザをInternet Explorer以外のブラウザ(例-firefox)に設定している場合、発生することがあるようですので、その場合は通常使用するブラウザを一時的にInternet Explorerに戻し、認証手続きをを行ってください。
 
【設定方法】
Internet Explorerを起動し、下記操作を行ってください。
ツールメニュー > インターネットオプション > プログラム タブ 既定のWebブラウザの項目で〈既定とする〉をクリックします。
 
【ご注意】
・もし無線LAN環境下で接続されているようであれば、有線LAN接続環境下にて接続をお試しください。
 
・PC内にセキュリティソフト(ウイルス対策ソフト) をインストールしている場合
セキュリティソフト側で、新しくインストールしたソフト(この場合はBiND3)や許可しないソフトのインターネット接続をブロックしている可能性も
ありますので、ご確認ください。

・もしInternet Explorerの既定設定を変更しても同様の場合は、Internet Explorer以外のブラウザをインストールしていただき、既定設定を行ってください。操作方法は各ブラウザによって異なりますので、ソフトウェアのヘルプをご覧ください。
 
上記内容をご確認いただいても、うまくいかない場合はマイページサービスより、サポートセンターまでお問い合わせください。
 
 
■マイページサービス
https://mypage.digitalstage.jp/