サポート

LiFE* with PhotoCinema 3

トラブルシューティング

「Adobe Projectorが動作を停止しました」というエラーメッセージが表示され強制終了してしまう[Win]

管理番号:090-10-03-007


ご利用されているPC環境でLiFE3をインストールされているアカウントを日本語で設定されている場合、[ムービー書き出し時]または[ムービーセット作成時]にエラーが発生する場合があります。
上記エラーはLiFE3の書き出し時にバックグラウンドで動いているQuickTime Playerの仕様が原因となっていることが確認されております。


[ムービー書き出し]と[ムービーセットの作成]が行えない場合、下記内容をお試しください。

[1]新規ユーザーアカウントの作成を行い、半角英数字でアカウント名を設定して使用する
コントロールパネルより、新規に管理者権限のユーザーアカウントを半角英数字で作成していただき、新規アカウントにLiFE3を再インストールしてください。


[2]Cドライブ直下に[半角英数字で作成されたフォルダ]を作成し、保存先に指定をする
(マイ)コンピュータをクリックされた後、ローカルディスク(Cドライブ)をクリックしていただき、右クリック>新規作成>フォルダを選択してください。
新しいフォルダが作成されましたら、半角英数字で新規フォルダ名を付けます。


ムービー書き出しの保存先として、指定をされた後に書き出しを行ってください。