キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】

管理番号: 02-01-004

再インストール後も、作成したサイトデータを引き続き使用したい場合は(手順1)を確認し、バックアップをお取りください。
 
【操作手順】
 
1.作成したサイトデータが入っている「MyLiVE_Sites」フォルダをコピーアンドペースト等で別の場所(デスクトップやUSBメモリなど)に複製するなど、バックアップをとってください。
 
  ドキュメント > DIGITALSTAGE > LiVE_Sites
 
 
2.ライセンス認証の解除を行います。
 
Windowsのスタートボタンを押します。
 
すべてのプログラム > LiVE for WebLiFE > 「認証解除はこちら」をクリックします。
 
下記の画面が表示されましたら、デジタルステージIDとパスワードを入力し、画面右下の「ライセンス認証の解除」をクリックします。

 解除Win.PNG

3.下記「Installer」フォルダ内にある3つのファイルからアンインストールを行います。
 
★重要★
※BiND for WebLiFE5 を同一PCで使用している場合は削除せず、この項目は抜かしてお進みください。
※LiVE for WebLiFE のみご利用の場合は、各ファイルをダブルクリックで開き、表示された画面で「アンインストール」を選択し、アンインストールを行ってください。
 

 C > Program Files ※ > digitalstage > LiVE > Installer
  ※Windows 7 64bit版の場合は、Program Files(x86) フォルダ


アンインストールするファイル:
 SiGN5.air
 SocialConnect.air
 WEBLiFEServerAssistant.air


4.引き続き、LiVE本体をアンインストールします。

 スタート > すべてのプログラム > LiVE for WebLiFE > LiVE for WebLiFEのアンインストール

より、アンインストールを行います。

5.下記の「Application Data」フォルダ内にある下記ファイルを削除します。

 C > Document and Settings > "ログイン名" > Application Data

削除するファイル:LiVE.pref 

※"ログイン名"とは、パソコンにログインしているユーザーアカウントのことです。例えば、"abc"というユーザーアカウントだった場合、
abcという名称のフォルダになります。 

※「Application Data」フォルダが表示されない場合
スタート>コントロールパネルからデスクトップのカスタマイズを選択します。
フォルダオプションを開き、表示タブの詳細設定からファイルとフォルダーの表示項目内「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れてください。


6.下記の「パブリックのドキュメント」フォルダ内にある2つのフォルダを削除します。

 C > 共有のドキュメント > LiVE  
 C > 共有のドキュメント > SiGN5

★重要★
【SiGN5フォルダに関してのご注意】
※BiND for WebLiFE5 を同一PCで使用している場合は削除せず、この項目は抜かしてお進みください。

【LiVE/SiGN5フォルダ共通のご注意】
※オンラインストア特典など、各種特典も削除されます。
※コピー&ペースト等で念のため、上記フォルダのバックアップをお取りください。


7.パソコンを再起動します。

アンインストールの手順は以上です。

8.インストールDVD-ROMを使用して、LiVEを再インストールします。
インストール先は標準の C > Program Files > digitalstage... を選択します。

※インストール先の変更はしないでください。

9.バックアップから元の状態に戻します。
バックアップをとった「MyLiVE_Sites」フォルダを、インストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。
 
 ドキュメント > DIGITALSTAGE > MyLiVE_Sites


10.再度ライセンス認証を行い、起動してください。
※起動時にアップデートのお知らせ画面が表示された場合は、画面の指示に従いアップデートを行ってください。


以上で完了です。 

Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.