DS NEWS 特別編 201号 2012/04/25    
LiVE Mag
開発ルームから
TwitterFacebook
LiVE Mag

こんにちは、デジタルステージ平野です。いよいよ今日からメルマガもリニューアルして、僕らの新しいソフト「LiVE(ライブ)」について思いっきりみなさんに語っていきます!いやぁ、ずっと言いたくてウズウズしていたんですよ。

新作では、新領域『ウェブ・プレゼンテーション』にチャレンジ!
今、僕らにはブラウザを通じて何かを誰かに伝えるための「新しいプレゼン能力」 が必要だと思うんです。簡単に言うと、ハッと息を呑むほど美しく動いて、音も鳴る、素敵なサイトがつくれたら・・・それだけで相手に伝わりやすくなる。そこに特化したツールが今までなかったので僕らでつくっちゃおう!と。そう、LiVEはBiNDとはまったく違う、ウェブのソフトなのです。
詳しくは今後のメルマガで少しずつ明かすとして、とにかくLiVEではこれからの世の中を変える、あなたを変えるプロジェクトにしていきたい。
だから、クリエイティブなことが大好きな人、ウェブサイトづくりに興味がある人、そして自分で何かを始めたい、広めたい人は、ぜひ注目して欲しいです!

今夜のLiVE Lab
  今夜9時から、開発現場をUSTREAMにて公開!
今日から発売予定の今夏まで、普段のデジステメルマガをお休みして「LiVE Mag」という特別編を毎週お届けしていきます。そして、毎週水曜夜9時からウェブコンポーザー学校の新シーズンとして、開発現場から 『ガチの開発の様子』をお届けしたり、みなさんにアイディアを募集していきます!
ぜひ開発に参加して、一緒にこのLiVEを完成させましょう!詳しい参加方法はこのあと!
 
まずはCHECK!
イノウエ はじめまして、開発イノウエです。皆さんにお見せする番組のプロモーションビデオが完成しました!開発真っ最中のピリピリした現場で先日撮影されたこのPV、僕ら開発スタッフの真剣な開発風景も収められています(開発でほんと忙しく、撮影は少し迷惑でしたが...)。
昨年は本物の学校の教室から"授業"という形で番組をお送りしていたウェブコンポーザー学校ですが、サード・シーズンの舞台は「ラボ(研究室)」という設定らしいです。なんと、よりによって僕らの戦場(!)LiVEの開発ルームをラボに見立て、LiVEが完成するまでのものづくりの様子を開発ルームからリアルにお届けするそうです(仕事中の様子がどんどん生中継されるっぽいんですけど、情報漏洩とか大丈夫なんでしょうか、汗)。
心配ごとはいくつかありますが、デジステ5年ぶりの完全新作ソフト、気合い入ってます!!
番組名は「LiVE Lab.(ライブ・ラボ)」。どうぞお楽しみください!
今週の特集 今週の特集
番組の公式サイトが本日オープンしました。

「LiVE Lab.」は、単に開発現場を公開するだけのラボではありません。
視聴者のみなさんにも"プロジェクトメンバー"として参加してもらいます!
参加していただくのは、番組内で行う「講義」と開発クルーが行う「開発ミーティング」。
プロジェクトメンバーのお名前は、開発中のソフトが製品化されたときに、ソフト内にクレジットとして記載する予定!さらに、メンバー限定のオリジナルグッズやお得なキャンペーンなど、さまざまな企画を予定しています。

プロジェクトメンバーへの登録は公式サイトから受付中。もちろん、誰でも無料です!
たくさんのご登録、お待ちしています。

詳しくはこちら
今週の特集
開発プロジェクトに参加しよう!
はじめての方は... ウェブコンポーザー学校にすでにご登録いただいている方は...
ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

ゴールデンウィークに伴いまして、下記の期間、ご注文商品の発送およびサポートセンター窓口を休業とさせていただきます。
期間中にいただいたお問合せは休み明けから順次回答させていただきますが、混雑が予想されますのでお返事にお時間をいただく場合もございます。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます
休業日:2012年4月28日(土) − 4月30日(月)、5月3日(木) − 6日(日)
※5月1日(火)、5月2日(水)は通常通り営業いたします。
デジタルステージ・オンラインストアより
【ゴールデンウィーク前後の発送スケジュール】
・4月27日(金)13時 − 5月1日(火)13時までのご注文分
 ⇒ 5月1日(火)発送
・5月2日(水)13時 − 5月7日(月)13時までのご注文分
 ⇒ 5月7日(月)発送
デジタルステージ・サポートセンターより
5月2日(水)17時 − 5月7日(月)10時は、
マイページサービス内の問い合わせフォーム「テクニカルサポート」フォームもお使いいただけません
※「テクニカルサポート」フォーム再開の5月7日(月)10:00より順次回答メールをお送りいたします
詳しくはこちら 詳しくはこちら
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.netまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。

※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/
digitalstage copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved. 発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/