速報!BiND6の最大の目玉機能「BiND for WordPress」が一般サーバーでも利用可能に!の巻
BiND6のすべてが分かる!「BiND6集中講座」後期日程のご案内
BiND6絶賛予約受付中!

みなさん、こんにちは。デジタルステージ平野です。

いよいよ年の瀬が押し迫ってきましたね。

今年もUstreamやリアルイベントをはじめ、多くのユーザーのみなさんと交流ができました。ありがとうございました。
来年も僕らのカタチで、さまざまなおもしろいことを提案していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、何回かメルマガでもお伝えしているホームページ制作ソフト『BiND for WebLiFE 6』!!

そんな新しい『BiND6』の新機能を紹介するために先日行なわれたUstream生放送、ご覧いただけたでしょうか。
更新作業がとても簡単になるということで注目を集めているBiND6の『WordPress連携機能』。
実はこの機能、WebLiFEサーバーの利用が条件だったのですが、放送中、このデモンストレーションしていたころ、
自分のサーバーでも使えるならBiND6を購入するという方が92%越え!
つまり、「WebLiFE サーバー」だけではなく、一般のサーバーでもこの機能を使えるようにしてほしいというリクエストが生放送中に炸裂したのです・・・。

・・・生放送という取り返しのつかない状況に、我々デジタルステージは大騒ぎ!
さてさてその結果はどうなったのか、その模様のレポートをまとめました。

◎WordPress連携機能一般サーバー解放 リアルレポート

それは2012年12月18日(火)午後9時半ごろのことでした・・・。


BiND6のたくさんの新機能の中でも、僕が一番お気に入りの新機能がこれ!
その名も『BiND for WordPress』!
なんとBiNDサイトが、業界標準のCMS「ワードプレス」と簡単に
連携できるようになったんです!
更新にBiNDが要らなくなるので、更新を他の人に任せたり、大規模サイトを複数のチームでつくることができるようになります!つくるのもBiNDだから簡単なので初心者の方でも大丈夫ですよ - 。


ちなみにこの素敵な機能を使うには、BiNDの専用サーバー『WebLiFEサーバー』への加入が必要です。
どうぞご検討ください!

・・・ん?
なにやらツイッターが騒がしいぞ?なになに?サーバー縛りをなくしたら買うって!?
いやいや、専用サーバーだからこそWordPressの導入も楽チンだし、いいんですよ

(ちょっとムスっとする平野)。


え?それが理由でバージョンアップを決心できないという人が多数?・・・
そこまで言うならリアルタイムにアンケート取りましょう!

ズバリ
『サーバー縛りなくしたら買いますか?YES or NO!』で
投票スタート!


サーバー縛りなくせば「買います!」が、91%、92%、93%・・・ 
(画面にリアルタイムで出る結果を見て)

うわわあああぁぁぁぁ!なんだこれ!!
パンパンパン!(手を叩く音)これ、マズイでしょう!!!


えーと、わ、わ、わかりました。
30分、検討する時間をください。この生放送中に解決します、解決しますんで・・・。
(休憩の後)


えー、ではですね、発表いたします!
「BiND6」のWordPress連携機能ですが、サーバー縛りをなくせば購入するというご意見多数!
よって・・・僕らにとってはとても苦しい決断ではあるのですが・・・

本日ここで、
WP連携機能を一般サーバーへ解放することをお約束いたしますっ!

一般的なサーバーでもこの機能を使えるように仕様変更しまして、
みなさまにご提供したいと思いますっ!!

ですから!ですから!バージョンアップしてくださいね!!
どうか僕たちの男気を買ってください・・・。(笑)

こちらの様子はUstreamのアーカイブにてご覧いただけます。

ということで、業界標準のCMS「WordPress」と連携することで、「レイアウトとデザインはBiNDで。更新はブラウザで。」という最高のソリューションが、一般のサーバーでもお使いいただける運びとなりました。これは上級者の方にも、あるいは初心者の方にもうれしい仕様変更だと思います。
この仕様変更で、僕らとしてもさらに胸を張れる、素晴らしいバージョンアップだと言い切れます(エッヘン!)。
ぜひ、ご検討、よろしくお願いします!

◎さらにバージョンアップのメリットはもっともっといっぱいある「BiND6」

入力フォーム画面でコンテンツを入れるだけで自動レイアウトしてくれる『スマートモード』や、待望の『CSS詳細設定』、そして姉妹ソフト「LiVE」と高度な連携が可能になる『LiVE Connect』などなど、バージョンアップを迷っている方は、是非、今すぐお申し込みを!!

 

そして、過去のBiNDをお持ちの方は、ものすごくお得な内容と価格でご提供する『優待予約』も始まっています。
「あれ?BiNDユーザーなのにバージョンアップのメールが届いてないよ?」という方は、 shop@digitalstage.jp までお問い合わせください。

今回ご紹介した、BiND6の新機能について徹底解説している
『BiND6・冬の集中講座』のムービーは、こちらのページでいつでもご覧頂けます。

前期 1日目: 2012年12月18日(火)
BiND6とは?進化したBiNDを徹底解説』
http://www.ustream.tv/recorded/27814717

前期 2日目: 2012年12月19日(水)
BiND6新機能が分かる実践デモ』
http://www.ustream.tv/recorded/27839890

 

デジタルステージが2013年1月31日に発売するホームページ制作ソフト
「BiND for WebLiFE* 6」(バインド・フォー・ウェブライフ 6))の集中講座を生放送で徹底的に解説します!

後期の1月15、16日の2夜連続放送では、話題の「WordPress」、またBiND6での目玉機能、
「BiND for WordPress」の徹底解説を行います!ワードプレスって何?という方も、ウェブ制作の更新が断然ラクになるので、ぜひ講座をみてみてくださいね。
また、姉妹ソフト「LiVE for WebLiFE」との連携方法、平野がその場でみなさんの質問にお答えするコーナーもあります!

もちろん、恒例のプレゼント抽選会や番組生放送中だけのお得なタイムセール「UST割」も行います!
2013年1月15日(火)
21:00~23:00
この日はBiND6の目玉機能、「WordPress連携機能」特集。
デバイスや場所を選ばずサイト更新ができる便利な機能を使いこなしたい方は必見の2時間!
(1)話題のCMS「WordPress」とは?基礎解説編
世界中で使われているWordPressって一体何?BiNDとの連携で何ができる?
WordPressビギナー必見、BiND×WordPressの基本解説!

(2)BiND6実践デモ「WordPress連携機能」編
BiNDのデザイン力でカンタン&おしゃれなWordPressテーマを作成しよう!
スマホやタブレットでリアルタイム更新も可能になる注目の新機能を実践デモ!
2013年1月16日(水)
21:00~23:00
最終日のこの日は集中講座の総集編。リアルタイムで質問を受け付ける質問ノック大会も開催します!
(1)BiND6実践デモ「スマホサイト作成・LiVE連携」編
BiND6にはスマホ専用テンプレートも収録。スマホサイトのデザインにこだわりたい方は必見!
BiNDの姉妹ソフト「LiVE for WebLiFE*」と連携方法も解説します。

(2)質問ノックスペシャル
まだまだBiND6について知りたい!という方のために、放送中twitterで質問を受け付けます。
この時間にはお答えできる限り回答していきますので、ぜひご参加ください!

DSストアだけの特典テンプレート付。
2013年1月18日(金)までのご予約で、 発売日1月31日(木)にお届けします!

※デジタルステージ製品をお持ちの方にはご登録メールアドレス宛に特別優待販売のご案内をお送りしています。
 メールが届いていない方は「製品登録のあるメールアドレス/ご氏名/お持ちの製品名/シリアル番号」を添えてshop@digitalstage.jpまでお問合せください。
年末年始に伴いまして、下記の期間をお休みさせていただきます。
冬季休業中、お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
弊社オンラインストアと、サポートセンターの休業期間は異なりますので、詳しくは下記をご覧ください。

【デジタルステージ・オンラインストア】
◆休業期間:2012年12月29日(土)から2013年1月6日(日)
※予約商品を除く、12月28日(金)13時 - 1月7日(月)13時までのご注文分は、1月7日(月)以降に順次発送いたします。
→詳しく見る

【デジタルステージ・サポートセンター】
◆2012年12月27日(木)17:00 - 1月7日(月)10:00
年末年始休業明けは混雑が予想されますので、電話窓口がつながりにくくなったり、
メールでのご回答に通常よりもお時間をいただく場合もございます。何卒ご了承ください。
→詳しく見る
 
発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2012 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/