今年一年を振り返って・・・
皆様こんにちは。2014年最後のご挨拶となりました。
あっと云う間でしたが、思い起こせばmaterialsの素材100万点追加に始まり、
春にはBiND7と無料版BiNDカートの発売、夏にはBiNDクラウドをリリース、
そして秋にBiNDブログのリニューアルと、様々なサービスを開始した1年でした。
その中でも、クラウドをスタートさせたことが大きな一歩でした。
私個人は各プロジェクトに携わり乍らも、皆様の前に出る機会が増えまして、
BiND Fes.でセミナーを行ったり、BiNDブログでは勿論の事、
こうしてDS NEWSでもご挨拶をさせて頂く様になりました。
来年からは開発の方にも登場して頂き、
よりバラエティに富んだ内容にしていきたいと思っております。
本年もDS NEWSをご覧頂き有り難う御座いました。
来年は新作を出そうと、水面下で準備中。未年も何卒宜しくお願い申し上げます。
Design Director
コウヤスカズ

今年の締めくくり、
BiNDブログの注目記事をご紹介!

今回のメルマガでは、2014年を振り返って、BiNDブログでの注目記事を一挙ご紹介します。サイト制作に関するノウハウが詰まっています。

今年はBiNDクラウドの登場やBiNDブログの大リニューアルなど、とても変化の大きい「特別な年」となりました。2015年もデジタルステージは新たなことにチャレンジし続けていきますので、よろしくお願いします。
【パッケージ版との価格を徹底比較】
使う前に知りたいBiNDクラウドのデメリット

BiNDクラウドを使い始めるにあたって、こんな質問を受けることがあります。
ずばり、パッケージ版に比べて、BiNDクラウドの料金は高いのでは?
そこで、今回のエントリーではじっくりと運用コストについて、検証しました。

■BiNDクラウドはパッケージに比べて料金が高いの?
パッケージ版と違う大きな魅力は、サイトをそのまま公開できるのはもちろん、Web運営に必要になるさまざまなサーバー機能や付加サービスが使えることです。BiNDクラウドの利用料金以外にお金はかかりません。そこに両者の大きな差があります。
  • BiNDクラウドの運用コストは、パッケージ版をバージョン毎に買換えるなら実は同等。
  • BiNDクラウドは、独自ドメインやメールアカウント、ショッピングカートなど、サーバー機能も込みの価格。
  • BiNDクラウドは、最新機能がいち早く導入される。

【Tips&裏ワザの注目記事】
簡単!BiNDクラウドのInstagram連携で作る3つのアルバム

この度、Instagramとの連携機能がBiNDクラウドに新機能として追加になりました!
簡単にBiNDでInstagramを表示できるようになりましたので、今回は早速設定の方法を解説いたします。

【1】ブロックエディタから「Instagram」を選択
ブロックエディタの右部分から「ソーシャル系パーツ」をクリック。一番下にあるInstagramのボタンを選択。

【2】Instagramアカウントの設定
Instagramのユーザーネームとパスワードを入力し、SYNCとInstagramをつなげます。
  • Instagram連携は、必要項目を入れるだけの3ステップで設定完了。投稿した写真がリアルタイムに更新されるので、手間要らず。
  • アルバムのレイアウトは、グリッド、コメント付きのボード、スライドショーの3種類から選択。
  • ブロックスキンの色を変更すれば、カラフルな配色のアルバムに!

【あなたの投稿の注目度がわかる】
Twitterアナリティクスを使いこなす方法

Twitterアナリティクスを使えば、フォロワーの傾向、人気のツイートなどを詳細に把握できます。Twitterを効率的に活用するための、解析項目の見方を紹介します。

■ツイートに対する反応(アクティビティ)
ツイートの表示回数(インプレッション)
ユーザーのタイムライン上に表示され、目に触れた回数です。フォロワー数が少ない段階でも、リツイート数が多いと、表示回数も増えます。
ツイートへの反応(エンゲージメント)
ツイートに対して、閲覧したユーザーが、リンクURLや詳細表示のクリック、リツイート、フォローなどのアクションを行った回数です。ツイートごとに、エンゲージメントの内訳や投稿後24時間の推移なども確認できます。
  • ツイートへの反応を細かく把握することができる。
  • フォロワーの属性や人数の推移を把握することができる。
  • ツイッター運用のヒントが見つかる。


年末年始休業のお知らせ
年末年始に伴いまして、下記の期間をお休みさせていただきます。
休業中、お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
弊社オンラインストアと、サポートセンターの休業期間は異なりますので、詳しくは下記をご覧ください。

【デジタルステージ・オンラインストア】
◆休業期間:2014年12月27日(土)から2015年1月4日(日)
※12月26日(金)13時 - 1月5日(月)13時までのご注文分は、1月5日(月)以降に順次発送いたします。
詳しく見る

【デジタルステージ・サポートセンター】
◆休業期間:2014年12月26日(金)12:00 - 1月5日(月)0:00
年末年始休業明けは、お問合せが非常に集中することが予想されますので、
通常よりもメールの回答にお時間をいただく場合もございます。何卒、ご了承ください。
詳しく見る


デジタルステージオンラインストアからのお知らせ

発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/