セキュリティソフトやOSのセキュリティ設定が要因となっている可能性があります。
○セキュリティソフト
パソコン内にセキュリティソフトをインストールしている場合は、一時的に動作を「無効」にし、改めてインストール作業を行ってください。
※各セキュリティソフトの設定方法の詳細はメーカー様にご確認ください。
なお、セキュリティソフトはインストール完了後、有効に設定変更を行ってください。
Windowsの場合は、以下内容もご確認ください。
○ユーザアカウント制御(UAC)
ユーザアカウント制御(UAC)が有効になっている場合は、一時的に無効に変更してください。
コントロールパネルを開き、
ユーザー アカウントと家族のための安全設定>ユーザー アカウント
をクリックしてください。
セキュリティ設定の変更をクリックし、管理者パスワードを入力します。
ユーザー アカウント制御 (UAC) を使ってコンピュータの保護に役立たせるのチェックボックスをクリックし、表示された再起動を選択してください。
再起動したら、改めてインストールを行ってください。
※参考※
■ユーザー アカウント制御をオンまたはオフにする
※UACの設定方法や詳細は、マイクロソフトサポートページをご確認ください。
また、複数台のPCをお持ちの場合は、別のPCで認識するかどうかもご確認ください。