キーワード検索

お知らせ

障害情報

インストーラーやアップデーターを実行すると「image not recognized」が表示される【Mac】

「image not recognized」と記載されたエラーが表示され、インストールできない場合、ファイルが破損している可能性があります。

下記をご確認いただき、再度インストーラーのダウンロードとインストールを行ってください。

<<確認・操作内容>>
1.データを再度ダウンロードする

有線LAN接続や高速インターネット回線など、できる限り安定した回線に接続します。 

※無線LANやWi-Fi、ネットワークカード等を使用しインターネットに接続している場合は、PCの内蔵の有線LAN環境を使用してください。 

また、ダウンロード時にはインターネットブラウザが前回のダウンロードデータを一時ファイル(キャッシュ)として保持しているケースがあります。 
インターネットブラウザの一時ファイルを削除し、再ダウンロードを行ってください。 

■Safariの場合                
メニュー「履歴」>履歴を消去
 
また、ブラウザのキャッシュの削除の他、ダウンロードしたインストーラーファイルを削除した上で、改めてダウンロードを行います。 
※PC内の「ダウンロード」フォルダを空にしてください。 
 
2.セキュリティソフトの動作を一時的に中止する 
セキュリティソフトにより、許可しないファイルのダウンロードやインストールなどの各種動作がブロックされていないかご確認ください。
 
3.ユーザーアカウント 
製品のインストールとご利用は、管理者権限のあるユーザーアカウントである必要があります。 
該当のアカウントの権限についてご確認ください。 

システム環境設定>ユーザーとグループ※ を開きます。 
※OSにより「ユーザー」「ユーザー設定」など、表記が異なる可能性があります。ご了承ください。
現在ログインしているユーザーアカウントが「管理者」になっているかご確認ください。 
 
アカウントの権限が「通常」「共有のみ」になっている場合は、管理者権限のあるユーザーアカウントでダウンロードとインストールを行います。 
 
4.Gatekeeper設定(セキュリティとプライバシー設定) 
GatekeeperはMac OS X 10.8より、セキュリティ機能のため OSに搭載された機能です。 

「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」設定を「全てのアプリケーションを許可」した状態へ変更し 

インストールを行います。

システム環境設定>セキュリティとプライバシー>「一般」タブ「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」を 

「全てのアプリケーションを許可」に変更してください。

------------------------

 
上記内容を確認後、改めてインストーラーやアップデーターをダウンロード・インストールしてください。
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.