「image not recognized」と記載されたエラーが表示され、インストールできない場合、ファイルが破損している可能性があります。
下記をご確認いただき、再度インストーラーのダウンロードとインストールを行ってください。
<<確認・操作内容>>
1.データを再度ダウンロードする
有線LAN接続や高速インターネット回線など、できる限り安定した回線に接続します。
※無線LANやWi-Fi、ネットワークカード等を使用しインターネットに接続している場合は、PCの内蔵の有線LAN環境を使用してください。
また、ダウンロード時にはインターネットブラウザが前回のダウンロードデータを一時ファイル(キャッシュ)として保持しているケースがあります。
インターネットブラウザの一時ファイルを削除し、再ダウンロードを行ってください。
■Safariの場合
メニュー「履歴」>履歴を消去
また、ブラウザのキャッシュの削除の他、ダウンロードしたインストーラーファイルを削除した上で、改めてダウンロードを行います。
※PC内の「ダウンロード」フォルダを空にしてください。
2.セキュリティソフトの動作を一時的に中止する
セキュリティソフトにより、許可しないファイルのダウンロードやインストールなどの各種動作がブロックされていないかご確認ください。
3.ユーザーアカウント
製品のインストールとご利用は、管理者権限のあるユーザーアカウントである必要があります。
該当のアカウントの権限についてご確認ください。
システム環境設定>ユーザーとグループ※ を開きます。
※OSにより「ユーザー」「ユーザー設定」など、表記が異なる可能性があります。ご了承ください。
現在ログインしているユーザーアカウントが「管理者」になっているかご確認ください。
アカウントの権限が「通常」「共有のみ」になっている場合は、管理者権限のあるユーザーアカウントでダウンロードとインストールを行います。
4.Gatekeeper設定(セキュリティとプライバシー設定)
GatekeeperはMac OS X 10.8より、セキュリティ機能のため OSに搭載された機能です。
「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」設定を「全てのアプリケーションを許可」した状態へ変更し
インストールを行います。
システム環境設定>セキュリティとプライバシー>「一般」タブ「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」を
「全てのアプリケーションを許可」に変更してください。
------------------------
上記内容を確認後、改めてインストーラーやアップデーターをダウンロード・インストールしてください。