support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2015/11/13]

【更新】BIND8の動作が重い現象について


2016年2月22日

平素は弊社製品をご利用いただきありがとうございます。

一部の環境下で発生しておりました「BiND8の動作が重くなる現象」につきまして、BiND内部のデータベースが肥大化することに起因し発生しておりましたが、2015年12月7日にリリースされたv8.06以降のアップデーター、データベース構造の最適化の処理が含まれております。
※データベース構造の最適化を適用するには、製品の再インストールが必要となります。


従来のデータ構造では将来的に動作が重く、不安定となる可能性がございますので、アップデーターv8.06提供以降、製品の再インストールを行われていないユーザー様は、お手数ではございますが、BiND8の再インストールを行われることを推奨いたします。

※昨年2015年12月7日に提供を開始いたしましたv8.06リリース以降にBiND8を購入し新規でインストールを行われたユーザー様や、v8.06のリリース以降に、製品の再インストールを既に行われているユーザー様は、既に最適化されたデータベース構造となるため、改めて再インストールを行っていただく必要はございません。

※※再インストールを行うことで、サイトデータが削除されます。
再インストール前には、必ずサイトデータをエクスポートされるようお願いいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

----------------------------

2016年1月19日

平素は弊社製品をご利用いただきありがとうございます。

BiND8の動作が重い現象に関しまして、2015年12月7日にリリースされたv8.06以降のアップデーターには、データベース構造の最適化の処理が含まれております。
※データベース構造の最適化を適用するには、製品の再インストールが必要となります。

2016年1月19日、アップデーターv8.07の提供を開始いたしました。
2015年12月7日のアップデーターv8.06のリリース以降、既に再インストールを行っていただいているユーザー様や、新規でインストールをされたユーザー様は、再インストールを行っていただく必要はございません。
→こちらに該当するユーザー様は、BiND8(v8.06の状態)を起動し、v8.07アップデーターのお知らせ画面が表示されましたら、アップデートを行いご利用ください。



何卒よろしくお願いいたします。
----------------------------


2015年12月7日

平素は弊社製品をご利用いただきありがとうございます。

先日より発生しておりますBiND8の動作が重い現象に関しまして、動作速度の改善プログラム、その他多数の動作改善プログラムを組み込んだアップデーターv8.06の提供を開始いたしました。
本現象の発生指定しているユーザー様には、大変ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
※なお、すでにお使いのデータベース構造を、新しいデータベース構造に書き換えるためには、BiND8ソフトの本体を再インストールしていただく必要がございます。

アップデーターv8.06の詳細については、下記Webページをご覧ください。

■BiND for WebLiFE*8アップデーターv8.06提供のお知らせと、再インストールのお願い
http://www.digitalstage.jp/support/archives/2015/12/bindupd806.php



該当のユーザー様には、大変ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

----------------------------


平素はBiND for WebLiFE* 8(以下BiND8)をご利用いただきありがとうございます。

現在、一部ユーザー様の環境下において、BiND8の起動や編集時の動作に時間がかかる現象が発生しております。

<症状>
BiND8の起動に時間がかかる
各画面への画面遷移に時間がかかったり、設定を反映するボタン(例ブロックエディタ「適用」ボタン)を押した後時間がかかる 等

<確認方法>
新しくサイトを作成し、そのサイトの動作をご確認ください。
BiND8を起動し「テンプレートを選ぶ」より、任意のテンプレートを選択、サイトを作成します。
サイトエディタへの画面遷移や、ブロックエディタを開き「適用」を押した際など、1動作に数分以上かかる場合該当する可能性があります。

<原因、今後の対応について>
調査により、一部の環境で、BiND8内の一部ファイルが肥大化していることが判明いたしました。
またこれに伴い修正アップデーターを開発しておりますが、改善にはアプリケーション内部の技術構造が大きく変わるため、ご提供までにはもうししばらくお時間をいただく見込みでございます。
該当のユーザー様にはご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

現在、更なる調査を行っておりますが、修正プログラムの準備につきましても鋭意進めてまいります。
提供準備が整いましたら、サポート通信や、本Webページでもご案内いたします。
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※ご注意※-------------------------

新しく作成したサイトでは問題がなく、特定のサイトでのみ発生している場合は、サイトのページ数やコンテンツ量が多いなど、そのサイトの容量に起因する問題の可能性があります。
詳細は下記サポートサイトをご参照ください。

■1サイトの推奨の大きさやページ数、容量制限などを教えてください
http://www.digitalstage.jp/support/bind8/faq/02/04/002.html

-------------------------

【お願い】
修正アップデーターはデータ構造が大きく変わる内容となるため、念のためサイトデータのバックアップをお取りいただくことを推奨いたします。

■サイトデータをバックアップする
http://www.digitalstage.jp/support/bind8/manual/07/01/01.html
手順3、「サイトデータをエクスポートする」を参照してください。


本現象の解消に向け、引き続き尽力してまいります。
該当のユーザー様には、大変ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.