support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2016/01/19]

BiND8の動作が重い現象について/再インストールのお願い

2016年1月19日

平素はBiND for WebLiFE* 8(以下BiND8)をご利用いただきありがとうございます。

一部の環境下で発生しております「BiND8の動作が重くなる現象」につきまして、解消のためBiND8のデータベース構造の技術仕様変更を行いました。
これにより、データベースの肥大化を抑え、以前のバージョンと比較した際、動作速度が安定する見込みです。

なお、すでにお使いのデータベース構造を、新しいデータベース構造に書き換えるためには、サイトデータをエクスポートされた上で、BiND8ソフトの本体を再インストールしていただく必要がございます。サイトをエクスポートされていない場合、再インストール後、引き続き該当のサイトを編集できませんのでご注意ください。



※重要※
従来のデータ構造では将来的に動作が重くなる可能性がございます。そのため、BiND8の再インストールを行うことを、強く推奨いたします。

※なお、先日提供したv8.06バージョンで再インストールを行われているユーザーさまは、あらためて行っていただく必要はございません。



再インストールを行う場合、後述の<再インストールの手順・流れ>をご参照いただき、再インストールを行ってください。
再インストール後、BiND8を起動してご利用ください。

<再インストールの手順・流れ>
[1]再インストールを行うことで、作成中のサイトデータは削除されます。作成中のサイトデータがある場合は、バックアップのためアンインストールの前に必ずサイトのエクスポート(下記リンク先サポートページの[手順.1])を行ってください。

■アンインストール(再インストール)方法【Mac】
http://www.digitalstage.jp/support/bind8/faq/02/01/001.html

■アンインストール(再インストール)方法【Win】
http://www.digitalstage.jp/support/bind8/faq/02/01/002.html

[2]上記サポートページの手順で、再インストールをお願いいたします。
※なお、製品のインストーラーについてもv8.06相当のものへと更新いたしましたので、デスクトップなど、ローカル環境に製品インストーラーをお持ちのユーザー様は、改めて製品インストールディスク(ダウンロード版の場合案内メール)より、インストーラーをダウンロードし、実行してください。


[3]再インストール後、BiND8を起動し、手順1でエクスポート済みのサイトデータを再度インポートし、取り込みます。
※インポート手順は、前述のサポートページの[手順9]をご参照ください。



手順は以上です。

すでに動作が重くエクスポートが困難な方へ
個別にて対応をさせていただきますので、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。


■------------------------------■

BiND8のご利用にあたり、大変お手数をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
今後も動作の安定化に向け、努めてまいります。


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.