[2017/06/16]
2017年6月21日 更新
この度はご不便をお掛けしており申し訳ございません。
本件につきましては、その後調査を行っておりますが、現時点において、修正アップデーターなどのご用意が難しいものとなります。
なお、弊社検証チームの環境では、Adobe AIRの前バージョン(25)にダウングレードすることで、今回発生しております事象の回避が可能なことを確認しております。
一般に、PCにインストールし利用いただくAdobeシステム(Adobe AIRなど)は、PC内の各プログラムを正常に動作させるため、またセキュリティの観点から、原則最新版をご利用いただくことをお願いしておりますが、お急ぎの場合は、Adobe AIRのダウングレード(25)を行うことで、ご対応いただければと存じます。
詳細に関しましては、こちらをご参照ください。
お試しいただく際は、サポートページの注意事項をご確認の上、自己責任の元、操作をお願いいたします。
ユーザーの皆様には大変なご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2017年6月16日
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、LiVE2において、6月13日にAdobe社より配布されたAdobe AIRの最新版(26)を適用したPC環境でLiVE2を起動すると、サイトエディタにおいて、各ページの<編集>ボタンが クリックできず、ページエディタを開けない不具合が発生しています。
※Adobe AIR(26)について、詳細はこちらをご参照ください。
LiVE2は、システムのバックグラウンドでAdobe AIRが動作していますが、今回のAdobe AIRrのアップデーターの何らかの仕様変更にLiVE2が影響を受け、不具合が発生していると考えられます。
本件につきましては、引き続き調査・対応を検討してまいります。
調査状況につきまして、あらためてご案内いたしますので今しばらくお待ちください。
ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。