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FAQ
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【重要】J:COM社「マイシールド」をご使用中のみなさまへ。
(2009年1月19日現在の情報です)
2009年1月6日ごろより発生しておりました、J:COM社のセキュリティサービス
「マイシールド」にてBiND2の実行ファイルがウイルスと誤認識され、削除されて
しまう現象につきまして、ご案内いたします。
J:COM様のご協力により解決いたしました。
2009年1月19日現在、最新のパターンファイルにて解決していることを確認いたしております。
お使いのPCにてBiND2がウイルスと誤認識され、起動しなくなってしまった方は
以下の手順にてセキュリティソフトウエアに最新パターンファイルを適用し、
BiND2の再インストールをお願いいたします。
かならず以下の順番で操作を行ってください。
1)セキュリティソフトウエアに最新のパターンファイルを適用する
2)BiND2の再インストールを行う
■セキュリティソフトウエアに最新のパターンファイルを適用する
ウイルス定義データベースのアップデートを手動で行う設定に
している方は、手動にてアップデートを行ってください。
お使いのセキュリティソフトウエアの操作方法に関しましては
J:COM様へお問い合わせください。
■BiND2を再インストールする
以下のURLの手順に従って、BiND2の再インストールを行ってください。
なお、FAQの『手順2』にございます「ライセンスの解除」はFAQの手順どおりに
行うことができませんため、以下の手順にてライセンスの解除を行ってください。
BiND2インストール先フォルダ>Resources>Activator>Win
「DSDeActivator.exe」を起動し、画面の指示に従って
ライセンスの解除を行ってください。
Windows Vistaでの再インストール方法はコチラ
http://www.digitalstage.jp/support/bind2/archives/2008/09/windows_vista_1.php
Windows XPでの再インストール方法はコチラ
http://www.digitalstage.jp/support/bind2/archives/2008/09/windows_xp.php
以上です。
[2009/01/06]
【重要】J:COM社「マイシールド」をご使用中のみなさまへ。
(2009年1月19日現在の情報です)
2009年1月6日ごろより発生しておりました、J:COM社のセキュリティサービス
「マイシールド」にてBiND2の実行ファイルがウイルスと誤認識され、削除されて
しまう現象につきまして、ご案内いたします。
J:COM様のご協力により解決いたしました。
2009年1月19日現在、最新のパターンファイルにて解決していることを確認いたしております。
お使いのPCにてBiND2がウイルスと誤認識され、起動しなくなってしまった方は
以下の手順にてセキュリティソフトウエアに最新パターンファイルを適用し、
BiND2の再インストールをお願いいたします。
かならず以下の順番で操作を行ってください。
1)セキュリティソフトウエアに最新のパターンファイルを適用する
2)BiND2の再インストールを行う
■セキュリティソフトウエアに最新のパターンファイルを適用する
ウイルス定義データベースのアップデートを手動で行う設定に
している方は、手動にてアップデートを行ってください。
お使いのセキュリティソフトウエアの操作方法に関しましては
J:COM様へお問い合わせください。
■BiND2を再インストールする
以下のURLの手順に従って、BiND2の再インストールを行ってください。
なお、FAQの『手順2』にございます「ライセンスの解除」はFAQの手順どおりに
行うことができませんため、以下の手順にてライセンスの解除を行ってください。
BiND2インストール先フォルダ>Resources>Activator>Win
「DSDeActivator.exe」を起動し、画面の指示に従って
ライセンスの解除を行ってください。
Windows Vistaでの再インストール方法はコチラ
http://www.digitalstage.jp/support/bind2/archives/2008/09/windows_vista_1.php
Windows XPでの再インストール方法はコチラ
http://www.digitalstage.jp/support/bind2/archives/2008/09/windows_xp.php
以上です。
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