user-pic

Iframe

7
HTMLの記述でIFRAMEを使うと編集ボタンが消えてしまいそのページ自体を消さないと どうしようもありません。

返信(7)

| 返信する
  • マグロさん こんにちは。

    BiND3でHTMLタグを結構使用してます。
    IFRAMEも使用してますが、編集できますよ。
    多分タグの内容が間違ったり、誤入力してしまったんじゃないですかね?
    私も昔、誤入力した際、開かなくなったことありました。
    ページやブロックを消すことが可能なら消したほうが早いと思います。
    あとはバックアップのデータを戻すかのどちらかですね。
    バックアップなかったら、正直嫌ですよね(X皿X)

    編集できなくなるのは困りますが、タグが間違った場合、
    判別しやすいので私は助かってます。
    かなり細かくバックアップを取ってますけど、HTMLタグだけで
    ホームページを作成していた時代に比べると苦ではないです。

    ちなみにBiNDのブロックテンプレートに保存する方法が、
    非常に効率よくなる方法だと思いますよ!
    BiND3のマニュアルで確認するとあると思います。
    ブロックテンプレートに保存を行う・・とかだったと思います。
    ハードディスクがクラッシュしたら消えちゃいますけど(^^;)

    HTML編集するなら、トラブルが起きる可能性があること考えてバックアップしたほうがいいですよ。

  • ありがとうございます。
    カスタムタグから入力するとエラーが出るようなので
    段落のHTMLタグから入れてみようと思います。

    • マグロさん

      恐らくなんですが、カスタムタグでエラーになった内容と
      同じものを段落のHTMLを使用しても結果は同じになってしまう可能性あり!ですよ。
      (タグの内容が同じならば)

      私の考えでは、ブロック内にカスタムタグを使用してHTML入力も
      ブロック内に段落からHTML入力も、ほぼ変わらないのでは?
      と思ってます。

      まずはタグの内容とか見直した方が良いと思います。

      私はカスタムタグ使っても、今はエラーが起きていないので
      記入内容によると思います。

      頑張ってください!

  • こんにちは。

    わたしも同じ現象になりました。
    おそらく、フレーム内に表示したいページをフルパスでSRC指定してあげると大丈夫みたいですよ。
    src="./xxx.html"←のように省略パスすると、おかしくなっちゃうみたいです。

    なぜかはわかりませんが(^^;
    参考になればいいです。

  • こんにちわ。

    私も同じ現象になりました。
    りたさんのおっしゃるとおり相対パスだとなります。

    3.5の前の前のバージョンではちゃんとできてました。

    私は結構iframe使っているので、直すのが大変です。

  • 僕も同じ状態が起きて困っています。
    何度も見直しましたが、タグの内容が間違ったり、誤入力でもないようですし、フルパスで入力してもダメでした。
    ところで、みなさんはMac版ですか、win版ですか?
    僕はMac版なのですが、Macだけ、この現象が出ているなんてことはないですよね。
    どう見ても、バグのように思うのです。
    デジタルステージさんの早期の改善を望みます。

    Ps。同じ現象を経験のみなさん。何か対処方法がありましたら、ご指導よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。mac版を使っているtadaです。
    IFRAMEを使うと、Bind3が操作不能になる現象ですが、いろいろやってみると、IDページを読み込むとおかしくなるようです。
    だから、おかしくなったら、Bindを再起動してIDページを読み込む前に、そのページを削除すると通常動作に戻ります。
    一旦、おかしくなると、サイトシアターに戻っても、おかしな動作が続きます。とにかく再起動させないともとには戻らないようです。

    シンプルなHTMLページだと正常に操作できます。
    よって、タグの内容が正しくても、IDサイトを読み込むと変になるということは、IDサイトとの連携のバグのような気がしています。

    だいたい、カスタムタグ→セット→一般的なHTMLタグ→IFRAMEを挿入(スクロールなし)で自動で書き込まれるBindのサイトのままを反映させても、とたんに変になります。

    そういえば、Bind2のWin版でも、今ほどではないけど、変な動作をしていたことを思い出しました。

    どうにかならないでしょうか?

返信する



【使用上の注意】
デジタルステージサポートサイト 助け合い掲示板は、ユーザー同士で助け合うための場所です。お互いが気持ちよく利用できるようにマナーを守ることが大切です。トラブルを避けるためにも、基本的なマナーを守って楽しく利用してください。


  • 誹謗中傷は厳禁!不適切な内容を書き込まない。
  • 住所や氏名、メールアドレスなど個人情報は絶対に書き込まない。
  • 宣伝を目的にした書き込みも禁止。
  • テーマから外れないよう心がける
※ この掲示板はユーザー同士の情報交換の場として用意しておりますので、基本的にデジタルステージのサポートからの記入は致しません。あらかじめご了承ください。



カテゴリグループ

使い方の助け合いはコチラ

9 11

最新のトピック: 画像データの格納場所 (2011年8月20日 Acky)

トラブル対処の助け合いはコチラ

14 28

最新のトピック: 画像を読み込まないのですが。 (2010年10月23日 elza)

5 19

最新のトピック: Sign2でATOK (2010年7月21日 taka)

16 40

最新のトピック: サーバーの設定について (2010年9月15日 SR)

雑談・情報交換はコチラ