助けてください。体験版終了後、製品が起動しなくなりました。
体験版をインストールし、その後製品を購入し、インストールして(IDも購入しました。)IDもBIND3も連動して良好に使用できていたのですが、はじめの体験版の期限が切れたら、製品そのものが起動せず、体験版が終了するので、製品登録の画面が現れます。そのため作成・編集の本製品のほうが起動できません。どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか。
返信する
【使用上の注意】
デジタルステージサポートサイト 助け合い掲示板は、ユーザー同士で助け合うための場所です。お互いが気持ちよく利用できるようにマナーを守ることが大切です。トラブルを避けるためにも、基本的なマナーを守って楽しく利用してください。
- 誹謗中傷は厳禁!不適切な内容を書き込まない。
- 住所や氏名、メールアドレスなど個人情報は絶対に書き込まない。
- 宣伝を目的にした書き込みも禁止。
- テーマから外れないよう心がける
ライセンス登録しないと使用できないと思います。
返信ありがとうございます。おっしゃるとおり製品登録はできているんです。ID購入時に登録し認証パスも受け取り、PCに第二人称登録済ませ、ID・BIND3を使用できていたんです。その後体験版の期限が過ぎ、BIND3を起動しようとすると体験版の表紙が現れて、製品登録期限まで0日、そしていわれるままにすでにあるシリアルや認証パスを入力すると「このパスは登録済み」と出てしまうんです。どうやら3台目を認証しようとしていると思われているようなんです。認証を解除しようにも斉とエディタにもいけないし、困っています。
BINDをアンインストールして、サイトで登録したライセンス認証も解除した後にもう一度インストールされてみてはいかがでしょうか?
早速の返信ありがとうございます。やっぱりそうするしかないですか。実は今で先にてノートPCからホームページをアップさせたかったのですが、BIND3のディスクを持ってきておらず、再インストールができない環境のため、どうやらしばらくあきらめるしかないようですね。こんな悩みにお力を貸してくださり、ありがとうございました。
私のノートPCでの体験です。
省エネルギーのため、バッテリー動作時は、ネットワーク部分の電源を切る設定にしていました。
そうすると、「体験版の期限が過ぎた」扱いになりました。
私も悩んだのですが、ネットワークの電源を切らないようにすると、無事動作しました。
ネットワーク装置で登録PCかどうかを判断しているようです。
参考までに…