Sync2が使えません。
Sync2が起動されても「Sync2 for WebLiFE2」の真っ白なウィンドウが表示されたままになります。
Sync2のバージョンは2.03でOSはMac OS X 10.0.2になります。
電話でのサポートはされていないようですし、問い合わせフォームでも中々返事がなく、回避する情報をお持ちの方が居られたらお教え頂ければ幸いです。サイトのオーナーからも変更を依頼れているのですが、対応出来ず困っています。
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こちらの環境は
BiND Ver.3.10
SYNC2 Ver.2.03
SiGN2 Ver.2.010
Mac OS X 10.5.8
ですが、同様の現象がありました。
真っ白のウインドウを左上赤丸ボタン押下で一旦閉じて、
再度「Syncを起動する」ボタン押下で表示されました。
一度でダメな場合はこれを何度か繰り返すか、
BiNDの再起動、さらにマシンの再起動等でしょうか。
以上、お役に立てれば幸いです。
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既にチェックされたかもしれませんが、
下記情報を見つけましたのでお知らせします。
トラブルシューティング - SiGN for WebLIFE 2 - 起動時のトラブル
SYNC2が正常に起動しなかった場合の原因と対策
https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND3/help/sync2/index.html
の
SYNC for WebLiFE* 2 が起動しません。
項目の所に、
SYNC2のアンインストールを行い、再インストールする
という記述とリンクがありました。
SYNC for WebLiFE 2の再インストール方法
https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND3/help/sync2/reinstall.html
以上、お役に立てれば幸いです。
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早速の返信をりがとうございました。
はい。お察しの通り「SYNC2が正常に起動しなかった場合の原因と対策」は既に試しております。
SYNC2の再インストールも何度も。
どちらが問題かは迄は分りませんが、OSとBindの再インストールをすると使えるようになる事があるのですが、これを繰り返す事を考えると。
それともSYNC2を使う事に執着し過ぎなのでしょうか。
OSとBiNDの再インストールとは大変ですね。
ご苦労お察しします。
後怪しいのはAdobe AIR環境そのものでしょうか...。
最新版は、Adobe AIR 1.5.3.9130 の様ですが、
Adobe AIRアプリの起動時に更新チェックがかかるので、
バージョンは問題ないと思いますが。
ちなみにAdobe AIR環境のバージョンを知る方法がよく分かりません。
[アプリケーション] - [ユーティリティ] - [Adobe AIR Uninstaller.app]
のバージョン情報画面に「バージョン1.5.3(1.5.3.9130)」と表示
されますが、これでよいのかどうか分かりません。
たまたま一致しているだけかもしれません。
>それともSYNC2を使う事に執着し過ぎなのでしょうか。
せっかくある便利な機能はやはり使いたいですよね。
しかし、トラブルが解決できそうに無ければ、
「使わない」と言う選択もありかもしれませんね。
もう少しSYNC2がこなれてきてからという事で。
以上、お役に立てれば幸いです。
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本件、解決されましたでしょうか?
サポートに伝えてもなしのつぶて。ふざけた会社です。ほとんど使うこともせず、サポートのつもりでバージョンアップや製品を購入していましたが、あまりにふざけた対応なので2度とこの会社の製品は買いません。