user-pic

Windows7 64bit OS について

4
お世話になります。 現在 WinXP SP3 (32bit) で、ID ⇒ BiND でHPを作成しています。 当方のパソコンもも大分動作が遅くなってきており、そろそろ買い替え時期かな・・・とネットで情報を集めています。 ここで、大きな問題が! 何とデジタルステージのソフトは64bit OS に対応していないことを知りました。一応、サポートには Win7 64bit版でも制約はあるものの、動作する旨の説明があるのですが、実際に Win7 64bit版OSでBiND or ID をインストールされた方の情報をお願い致します。 今後64bit OSが主流になるとの情報もあり、次期BiNDでは64bit版も発売されるんでしょうか? それなら、思い切ってWin7 64bit版パソコンを購入してもいいかなと思うのですが・・・どうでしょうか? みなさんの見解をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

返信(3)

| 返信する
  • somonさん こんばんわ

    私も最近仕事の関係でデジタルステージの製品の動作環境を確認しましたが、
    現在は64bit対応していないようですね。でも、電気屋の親切な店員さんの情報だと、対応しているソフトウェアの方が少ないようですよ。(現在では) これから増えてくるのでは?って感じでしたが、これからのIT業界の流れ次第なのではないでしょうか?

    私は、時期BiNDにも大変期待をしているのですが、動作環境はどうなんですかね(^^;)これはデジステさんじゃなきゃ、わからないと思いますが、デジステさんの製品だけではなく、視野を広げると32bitを購入した方が良い気がしますよ。
    あとは親切な電気屋の店員さんを探して親身に相談してくれる方を探した方がいいと思います。
    32bitに関しては、あくまで私の考えですので気にしないでください。

  • leo さん おはようございます。

    ご意見ありがとうございました!

    Win7 64bitを購入して、今のパソコン(WinXP)をBiND用にしようかとも思いましたが、ううーんっ・・・まだ悩んでいます。

    でも、BiNDでHP作っているWindowsOSの方は皆さん32bitなんですよね?! 

    デジステさんのコメントも欲しいところです。

  • somonさん

    64BIT Windows7でのBIND使用者情報をお求めのようですが、そのスペックで誰もレスしないようなので参考までに:

    64BIT OSの魅力はMEMORYを4GB以上搭載できること。私もメモリ-を12G搭載してSSDでRAIDゼロの環境でハイスペックの自作PCを作ってBIND3も64bitWINDOWS7に移行したところです。

    HPを作成・編集する力量のある方なら、動画、写真の編集や掲示もこだわりを持って行っている人が多いと思いますのでハイスペックの64bitOSとPCで編集の快適性を求めるのは自然な欲求だと思います。定番ソフトのフォトショップや動画編集ソフトは数年前から既に64BITOSに対応したものが多いですから、WINDOWS7の登場でHP編集ソフトもこの流れに従うことになると思います。64BIT VISTAの時代から32BIT版しか動かないアプリケ-ションは実は意外に少なく、64BIT版で不利益を感じたことはサウンドボ-ドや地デジチュ-ナの選択肢が狭まった意外私には何もありませんでした。ですから64bitWINDOWS7への乗り換えは全く抵抗がありませんでした。64bitOSはBINDではサポ-トしていませんが、BIND編集部の参考情報の通りにwindows7にインスト-ルすれば問題なく使用できます。WINDOWS7はVISTAに比べ旧来の32BITソフトの相性も格段に良く改善されていますのでXPで使えたものを放り込んでもまともに動いてますよ。今後のバ-ジョンアップやアップデ-トで予期せぬトラブルがあるかも知れませんが、このソフトではOSのバ-ジョンに寄らず多かれ少なかれあることですし^^、こうして快適に使っている人がいることも心にとめおいてください。今の環境でBINDの起動・ブロックエデイタを開くまで2秒程度です^^

返信する



【使用上の注意】
デジタルステージサポートサイト 助け合い掲示板は、ユーザー同士で助け合うための場所です。お互いが気持ちよく利用できるようにマナーを守ることが大切です。トラブルを避けるためにも、基本的なマナーを守って楽しく利用してください。


  • 誹謗中傷は厳禁!不適切な内容を書き込まない。
  • 住所や氏名、メールアドレスなど個人情報は絶対に書き込まない。
  • 宣伝を目的にした書き込みも禁止。
  • テーマから外れないよう心がける
※ この掲示板はユーザー同士の情報交換の場として用意しておりますので、基本的にデジタルステージのサポートからの記入は致しません。あらかじめご了承ください。



カテゴリグループ

使い方の助け合いはコチラ

9 11

最新のトピック: 画像データの格納場所 (2011年8月20日 Acky)

トラブル対処の助け合いはコチラ

14 28

最新のトピック: 画像を読み込まないのですが。 (2010年10月23日 elza)

5 19

最新のトピック: Sign2でATOK (2010年7月21日 taka)

16 40

最新のトピック: サーバーの設定について (2010年9月15日 SR)

雑談・情報交換はコチラ