キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

インストーラーやアップデーターを実行すると「次のディスクイメージは開けませんでした」が表示される【Mac】

02-01-006.png 
「次のディスクイメージは開けませんでした」と記載されたエラーが表示され、インストールできない場合、ファイルが破損している可能性があります。
下記内容を確認し、再度インストーラーのダウンロードとインストールを行ってください。
  
 
<確認・操作内容>
1.ダウンロードしたファイルの容量
 
ダウンロードしたファイルの容量を確認します。
※ファイルを右クリック>情報を見る より容量をご確認ください。 
 
・プロフェッショナル版→容量はおおよそ705MB強です。 
・スタンダード版→容量はおおよそ725MB強です。 
 
例えば、ダウンロードしたファイルの容量が200MBしかないなど、容量が小さい場合は、ダウンロードに失敗している可能性があります。
  
 
2.データを再度ダウンロードする 
 
ダウンロード中のインターネット通信状況により、ダウンロードが中断したり、ファイルが破損してしまう可能性があります。
無線LANやWi-Fi環境、またネットワークカード等は使用せず、PC内蔵の有線LAN接続環境など、安定した高速のインターネット回線で接続しご利用ください。
 
ダウンロード後、ファイルを右クリック>情報を見る より 
ファイル容量が1.で案内した数値になっているかご確認ください。
 
また、ダウンロード時にはインターネットブラウザが 前回のダウンロードデータを一時ファイル(キャッシュ)として保持しているケースがあります。 
インターネットブラウザの一時ファイルを削除し、 再ダウンロードを行ってください。 
 
  
※「ダウンロード」フォルダ内に過去にダウンロードしたインストールファイルが入っていますので、 
そちらも削除していただいたのち、インストーラーのダウンロード先へアクセス、ダウンロードを行ってください。 
 
  
■BiND for WebLiFE* 8 プロフェッショナル版(Mac)


■BiND for WebLiFE* 8 スタンダード版(Mac)
 
また、Safariのほかgoogle chromeなど、複数のブラウザよりダウンロードをお試しください。 
 
  
3.セキュリティソフトウエアの動作を一時的に中止する 
 
セキュリティソフトウエアの設定等により、ダウンロードしたデータを危険なファイルと誤認識している可能性があります。 
セキュリティソフトウエアを一時的に停止しておきます。 
 
 
4.ユーザーアカウント 
 
製品のインストールとご利用は、管理者権限のあるユーザーアカウントで行ってください。
該当のアカウントの権限についてご確認ください。 

システム環境設定>ユーザーとグループ※ を開きます。 
※OSにより「ユーザー」「ユーザー設定」という表記のケースもあります。
 
 
現在ログインしているユーザーアカウントが「管理者」になっているかご確認ください。 
アカウントの権限が「通常」「共有のみ」などになっている場合は 
管理者権限のあるユーザーアカウントでインストールをお試しください。 
 
  
5.Gatekeeper設定(セキュリティとプライバシー設定) 
 
GatekeeperはMac OS X 10.8以降のOSより、セキュリティ強化のため OSに搭載された機能です。
 
システム環境設定>セキュリティとプライバシー>「一般」タブ 
「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」を 「全てのアプリケーションを許可」に変更します。 
 
この状態でインストールをお試しください。

Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.