キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)に削除・隔離されてしまったため起動しない

ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトが、誤認識し、隔離・削除してしまうケースがあります。
 
この場合は、隔離されたファイルを元に戻し、ウイルス対策ソフト側でBiND9を「信頼できるソフトウエア」など、使用できるよう設定変更してください。
もしくは、セキュリティソフトウエアのウイルス検査から「検査対象外」とする設定を行うと、誤認識されにくくなるようです。
 
 
セキュリティソフト側の設定方法については、各メーカー様にお問い合わせください。
隔離されてしまったBiND9を手動で復旧することが難しい場合は、BiND9の再インストールを行ってください。
 
 
再インストールの手順は下記ページをご参照ください。

■アンインストール(再インストール)方法【Mac】

■アンインストール(再インストール)方法【Windows】
 
※手順内のライセンス解除項目については、ご自身で行えない場合、サポートセンターで代行解除します。
下記マイページサービス内「テクニカルサポート」フォームより、サポートセンターまでご連絡ください。
 
■マイページサービス

※BiND9の製品登録を行ったデジタルステージID(メールアドレス)でログインしお問い合わせください。
 

© digitalstage Inc.