'; ?>
管理番号:03020114
ハードディスク名を変更された場合、IDが起動できなくなる場合があります。
こちらはハードディスク名に全角文字が入っている場合や 特殊記号「/」や「\」などが入ると正常に起動できないといったことが確認されています。
この場合、ハードディスク名は半角英数字のみに設定しなおしてください。
また、現状他に考えられる原因としましては、それまでは正常にIDが起動できていたことから IDのアプリケーションが何らかの理由で破損してしまったといったことが考えられます。
この場合は大変お手数なのですが、 ID本体の再インストールを お願いします。
その際、IDで作成されたサイトのデータのバックアップを とっていただくことをお勧めします。
バックアップをとっていただくことにより、再インストール後、 バックアップデータとインストール先のデータを入れ替えることにより 引き続き編集・アップロードが可能となります。
しかしながら、IDのアプリケーションが何らかの理由で破損してしまっていた場合、 再インストール後にデータを戻しても、サイトの編集、アップロードができない可能性がありますので 予めご了承下さい。
IDの再インストールの具体的な方法は、下記FAQをご参照下さい。
■再インストール方法(Macintosh)
http://www.digitalstage.jp/support/id/archives/2004/09/post_8.php
■再インストール方法(MacOS10.4 Tiger)
http://www.digitalstage.jp/support/id/archives/2005/09/post_141.php
[2005/12/12]
管理番号:03020114
ハードディスク名を変更された場合、IDが起動できなくなる場合があります。
こちらはハードディスク名に全角文字が入っている場合や 特殊記号「/」や「\」などが入ると正常に起動できないといったことが確認されています。
この場合、ハードディスク名は半角英数字のみに設定しなおしてください。
また、現状他に考えられる原因としましては、それまでは正常にIDが起動できていたことから IDのアプリケーションが何らかの理由で破損してしまったといったことが考えられます。
この場合は大変お手数なのですが、 ID本体の再インストールを お願いします。
その際、IDで作成されたサイトのデータのバックアップを とっていただくことをお勧めします。
バックアップをとっていただくことにより、再インストール後、 バックアップデータとインストール先のデータを入れ替えることにより 引き続き編集・アップロードが可能となります。
しかしながら、IDのアプリケーションが何らかの理由で破損してしまっていた場合、 再インストール後にデータを戻しても、サイトの編集、アップロードができない可能性がありますので 予めご了承下さい。
IDの再インストールの具体的な方法は、下記FAQをご参照下さい。
■再インストール方法(Macintosh)
http://www.digitalstage.jp/support/id/archives/2004/09/post_8.php
■再インストール方法(MacOS10.4 Tiger)
http://www.digitalstage.jp/support/id/archives/2005/09/post_141.php