キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

「コネクト設定」画面でtwitterをクリックしても反応がなく、twitterの設定ができない【主にMacintosh】

管理番号: 05-03-003

下記のいずれかにあてはまっている可能性があります。
 
1.twitterクライアントの使用
PC内でtwitter用アプリケーションとして「夜フクロウ(YoruFukirou)」を使用していないか確認してください。
 
※「夜フクロウ」を使用している場合、Social Connectのtwitter認証画面が表示されないケースがあるようです。

twitterクライアントからログアウトし、可能な場合アプリケーションをいったん削除し、動作を確認してください。

 
2.twitterをログアウトする
バックグラウンドでtwitterにログイン済みの Webブラウザなどがある場合は、ログアウトし動作を確認してください。
 
 
3.ブラウザSafariのCookie
ブラウザSafariのCookieが影響している可能性があります。

○Cookieの削除
LiVEを終了し、Safariを起動します。
左上「Safari」>環境設定 >プライバシー を開きます。

 
 「Cookieとその他のWebサイトデータ:」から
個別の削除もしくはすべての Web サイトデータを削除を行ってください。

そのあとLiVEを起動し動作を確認してください。

 
 
上記、Cookieの削除で改善されない場合、下記の操作をお試しください。

 
○Safari をリセット
※Safariに記憶させているパスワードなど、全ての情報が削除されます。
記憶させて使っているログイン情報などがある場合は、事前に確認の上操作を行ってください。

左上「Safari」>「Safariをリセット」を選択します。
下記6項目にチェックを入れ、「リセット」ボタンでリセットを行ってください。
 
・すべてのWebページ・プレビュー・イメージを削除
・すべてのWebサイトアイコンを削除
・保存されている名前とパスワードを削除
・その他の自動入力フォームテキストを削除
・すべてのSafariウィンドウを閉じる
・すべてのwebサイトデータを削

リセット後、LiVEを起動し動作を確認します。 
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.