キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

アップロード後のサイトにアクセスすると[403 Forbidden]といったサーバー側のエラー画面が表示される

管理番号: 11-02-006


403.png
 
上記例のような画面が表示される場合は、下記2点の設定を確認してください。

※上記画面は、WebLiFEサーバー使用時のエラー画面です。

1.トップページのファイル名

サイトのトップページのファイル名は、多くのサーバーで[index.html]である必要があります。
これ以外のファイル名になっていると、サーバー側でトップページが認識できず、ページが表示されません。

【確認方法】
該当のサイトのサイトエディタを開きます。
トップページをクリック[編集]を押します。
ページエディタ画面左下[ページ設定とデザイン]>[ページ詳細設定]を開きます。
[ページ詳細設定]画面内の[ファイル名]がindex.htmlになっているか確認してください。
それ以外のファイル名になっている場合は変更し、再アップロードを行ってください。


2.サーバーディレクトリ

サーバー指定のディレクトリ(フォルダ)内にサイトデータをアップロードすることで、サイトが表示されるようになる重要な項目です。
異なるディレクトリにアップロードすると、指定のディレクトリにサイトデータがありませんので表示されなくなってしまいます。
ディレクトリの指定の有無やその内容は、サーバーや契約内容によって異なりますのでご注意ください。


[WebLiFEサーバー]
LiVEではPremiumコースもしくはPremiumコース《年間一括》が利用可能ですが、ディレクトリ指定の有無や内容は、運用方法など現在の状況により異なります。
詳細は下記FAQをご参照ください。

■WebLiFEサーバーFAQ サーバーディレクトリの入力内容がわかりません
http://www.digitalstage.jp/support/weblife/faq/05/02/post-1.html


[他社サーバー]
ご契約のサーバー様へ必ずご確認ください。
「初期フォルダ」という名称のサーバーもあるようです。


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.