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受注管理

受注管理画面では、商品の受注状況を確認したり納品書を印刷することもできます。

受注管理画面を表示する


サイドバーの〈受注管理〉をクリックします。

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受注管理画面の構成

受注管理画面には上部に検索機能、中央部に受注データの書き出しや納品書の印刷ボタン、下部に受注履歴の一覧が表示されます。

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受注データの検索

各検索ボックスに購入者の氏名や電話番号などの一部を入力し、〈この条件で検索する〉をクリックすると、条件を満たす受注データだけが絞り込み表示されます。

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絞り込み表示を解除するには、入力した内容を削除して〈この条件で検索する〉をクリックします。

受注データ一覧

〈受注一覧(デフォルト)〉をクリックすると、〈ヤマトB2フォーマット〉〈佐川e飛伝フォーマット〉〈ゆうパックプリントRフォーマット〉がプルダウン表示で選択できます。 配送業者毎に指定された受注データのフォーマットでCSVファイルを書き出すことができるので、商品の発送準備に便利です。
※特に配送業者毎の受注データ形式で書き出す必要がない場合は、〈受注一覧(デフォルト)〉を選択します。

CSVダウンロード

クリックすると、〈選択〉にチェックを入れた受注データをCSV(カンマ区切りテキスト)形式で書き出します。書き出したCSVのデータは、表計算ソフトや会計ソフトに取り込むことができます。

納品書を印刷する

クリックすると、納品書を印刷することができます。詳しくは「納品書を印刷する」または「納品書設定」を参照してください。

全選択

一覧表の全項目を選択します。ページが複数ある場合でも、全てにチェックが入ります。

選択

CSV書き出しや納品書印刷などを行いたい受注データにチェックを入れます。

発送/入金/注文処理

入金が確認できたかどうか、発送処理を行ったかどうかなどの状態を確認できます。

詳細

受注データの詳細を確認したり、データの一部を編集することができます。

※ダウンロード商品の受注があった際に注文者に配信される<ダウンロードメール>の再送設定もここで行うことができます。

納品書を印刷する

納品書を印刷するには、対象の受注データにチェックを入れ、〈納品書を印刷する〉をクリックします。

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プリントダイアログボックスが表示されるので、〈プリント〉をクリックします。
Webブラウザに納品書が表示されます。

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商品を発送済みにする


入金、発送などの状態を変更したい場合は、その受注データの〈詳細〉をクリックします。

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受注データを編集する画面が表示されます。〈発送〉や〈入金〉を「未」から「済」に変更し[1]、〈保存する〉をクリックします[2]。この画面では注文数や配送先などの情報も変更できます。
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