'; ?> DIGITALSTAGE | Support | BiND for WebLiFE*

サポート

サポート > BiND for WebLiFE* > -1) { $arr = split("-", $category); $url = strtolower($arr[0]); print "FAQ"; } ?>

BiND for WebLiFE*

-1) { print "

FAQ

"; } ?> -1) { ?>

重要 Service Pack 1を適用された方へお詫びとお知らせ

デジタルステージでは2008年4月21日より「Service Pack 1」の配布を開始いたしましたが、いくつかのお問い合わせ報告を頂いております。そのため、4月23日21時より配信を一時停止させていただきました。
これらの不具合に該当するユーザーにはご迷惑をおかけしていることに対しまして心よりお詫び申し上げます。弊社でも、予期せぬ事象だったため、ただいま検証中となっており、今後、アップデーターにて対応させていただく予定となっております。
下記に現在確認されている情報の開示と回避方法をご説明させていただきますので、ご一読いただければ幸いです。
  
■アップロードが途中でストップする。
PowerPC搭載のMacをご利用のユーザー様から「アップロードが途中でストップする」「マウスカーソルを移動するとアップロードが再開する」との問い合わせ報告を頂いております。
【回避策】
アップロードの最中、定期的にマウスカーソルを移動し続ける、もしくは、FTPソフトを使用してアップロードしていただく必要がございます。
FTPソフトを使用してのアップロードについてはMacintoshWindowsをご参照ください。

 
■「サイトシアターに戻る」にするとサイトシアターが表示されない。【Win】
「二重起動はできません。」とのアラートが表示されている場合、裏で起動した状態であると推測されます。
【回避方法】
暫定的な回避方法となってしまい大変申し訳ございませんが、 タスクマネージャーを起動させ、プロセスタブ内にある bind.exeを選択し「プロセスの終了」ボタンをクリックしてください。 その後、再度、BiNDを起動してご利用ください。
 
■サイトシアターでサイトの複製、削除をした後サイトシアターが黒くなる。【Win】
サイトシアターの再読み込みが正常に行なわれていない可能性があります。
【回避方法】
キーボードの「F5」をクリックしてリロードするか、BiNDを再起動して、先ほど複製、削除したサイトがあるか確認ください。
 
■新規コーナーの追加が出来ない【Win】
お使いのPCにインストールされているInternet Explorerのバージョンが「6」の場合に、サイトエディタ画面にて「新規コーナー」をクリックしても砂時計が表示されたままコーナーが追加でき確認されております。
【回避方法】
Internet Explorerのバージョンを7にすることが可能であれば アップグレードしていただき、ご確認をお願いします。
また、Internet Explorer6のままお使いいただく場合は、現状新規コーナーの追加をすることが出来ない状態でありますので 既存ページの複製にてお使いいただきますようお願い致します。
  
■「_module」を更新したら稀にアプリケーションが終了してしまう【Mac】
サービスパック1適用後、既存サイトを開くと「_moduleを更新しますか?」とメッセージが表示され、「する」もしくは「しない」を選択しサイトエディタ画面に移行した際にアプリケーションが終了してしまうことがあるようです。
念のため、サイトを編集する前にサイトシアター上でサイトごと複製しバックアップをとっていただきますようおねがいいたします。
  
 
上記症状は全てのユーザー様の環境で起こる訳ではなく、一部のユーザー様の環境において発生してしまうようです。  デジタルステージでは早期の原因究明と問題解決の為、情報提供をお願いしています。誠に恐縮ではございますが、上記以外の不具合に該当したユーザーの方は
・ご使用のサーバー名(ジオシティーズ、ロリポップ、OCN等)
・ご使用の回線(ISDN、光等)
・パソコンの機種名
・OSの種類
・ブラウザのバージョン(Internet Explorer 6、7、Safari3.1等)
・発生している症状
を明記の上 bind_debug@digitalstage.netまでご連絡下さい。
 
また、不具合が起きていてv1.3での使用に支障がある場合は、大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、BiNDを再インストールしv1.221(build288)にてご使用いただきますようお願い申し上げます。
再インストール方法については、お使いのOSに合わせ、下記FAQを参考にお試しください。
MacintoshWindowsWindowsVista
また、再インストール後はサイトデータもv1.221(build288)に適用させるため、BiNDのアプリケーションを終了していただいた状態にて、MyBiND_Sites>site000x内にある「_module」のフォルダを削除の上、再度、 BiNDを起動し、サイトの表示をご確認下さい。
※なお「_module」フォルダの削除の際、サイトデータのバックアップを 必ず行ってから操作をお試し下さい。
 
 
デジタルステージでは、一日も早くアップデーターの配布ができるよう努めています。今後、問題解決のためのアップデーターの配布を予定しております。対応の目処がたち次第、正式にアナウンスさせていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

[2008/04/23]

重要 Service Pack 1を適用された方へお詫びとお知らせ

デジタルステージでは2008年4月21日より「Service Pack 1」の配布を開始いたしましたが、いくつかのお問い合わせ報告を頂いております。そのため、4月23日21時より配信を一時停止させていただきました。
これらの不具合に該当するユーザーにはご迷惑をおかけしていることに対しまして心よりお詫び申し上げます。弊社でも、予期せぬ事象だったため、ただいま検証中となっており、今後、アップデーターにて対応させていただく予定となっております。
下記に現在確認されている情報の開示と回避方法をご説明させていただきますので、ご一読いただければ幸いです。
  
■アップロードが途中でストップする。
PowerPC搭載のMacをご利用のユーザー様から「アップロードが途中でストップする」「マウスカーソルを移動するとアップロードが再開する」との問い合わせ報告を頂いております。
【回避策】
アップロードの最中、定期的にマウスカーソルを移動し続ける、もしくは、FTPソフトを使用してアップロードしていただく必要がございます。
FTPソフトを使用してのアップロードについてはMacintoshWindowsをご参照ください。

 
■「サイトシアターに戻る」にするとサイトシアターが表示されない。【Win】
「二重起動はできません。」とのアラートが表示されている場合、裏で起動した状態であると推測されます。
【回避方法】
暫定的な回避方法となってしまい大変申し訳ございませんが、 タスクマネージャーを起動させ、プロセスタブ内にある bind.exeを選択し「プロセスの終了」ボタンをクリックしてください。 その後、再度、BiNDを起動してご利用ください。
 
■サイトシアターでサイトの複製、削除をした後サイトシアターが黒くなる。【Win】
サイトシアターの再読み込みが正常に行なわれていない可能性があります。
【回避方法】
キーボードの「F5」をクリックしてリロードするか、BiNDを再起動して、先ほど複製、削除したサイトがあるか確認ください。
 
■新規コーナーの追加が出来ない【Win】
お使いのPCにインストールされているInternet Explorerのバージョンが「6」の場合に、サイトエディタ画面にて「新規コーナー」をクリックしても砂時計が表示されたままコーナーが追加でき確認されております。
【回避方法】
Internet Explorerのバージョンを7にすることが可能であれば アップグレードしていただき、ご確認をお願いします。
また、Internet Explorer6のままお使いいただく場合は、現状新規コーナーの追加をすることが出来ない状態でありますので 既存ページの複製にてお使いいただきますようお願い致します。
  
■「_module」を更新したら稀にアプリケーションが終了してしまう【Mac】
サービスパック1適用後、既存サイトを開くと「_moduleを更新しますか?」とメッセージが表示され、「する」もしくは「しない」を選択しサイトエディタ画面に移行した際にアプリケーションが終了してしまうことがあるようです。
念のため、サイトを編集する前にサイトシアター上でサイトごと複製しバックアップをとっていただきますようおねがいいたします。
  
 
上記症状は全てのユーザー様の環境で起こる訳ではなく、一部のユーザー様の環境において発生してしまうようです。  デジタルステージでは早期の原因究明と問題解決の為、情報提供をお願いしています。誠に恐縮ではございますが、上記以外の不具合に該当したユーザーの方は
・ご使用のサーバー名(ジオシティーズ、ロリポップ、OCN等)
・ご使用の回線(ISDN、光等)
・パソコンの機種名
・OSの種類
・ブラウザのバージョン(Internet Explorer 6、7、Safari3.1等)
・発生している症状
を明記の上 bind_debug@digitalstage.netまでご連絡下さい。
 
また、不具合が起きていてv1.3での使用に支障がある場合は、大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、BiNDを再インストールしv1.221(build288)にてご使用いただきますようお願い申し上げます。
再インストール方法については、お使いのOSに合わせ、下記FAQを参考にお試しください。
MacintoshWindowsWindowsVista
また、再インストール後はサイトデータもv1.221(build288)に適用させるため、BiNDのアプリケーションを終了していただいた状態にて、MyBiND_Sites>site000x内にある「_module」のフォルダを削除の上、再度、 BiNDを起動し、サイトの表示をご確認下さい。
※なお「_module」フォルダの削除の際、サイトデータのバックアップを 必ず行ってから操作をお試し下さい。
 
 
デジタルステージでは、一日も早くアップデーターの配布ができるよう努めています。今後、問題解決のためのアップデーターの配布を予定しております。対応の目処がたち次第、正式にアナウンスさせていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

戻る