user-pic

BiND 3.09 にアップしたら。。。

32
お世話様です。 早速、3.09にアップして、サイトデータも3.09のモジュールになった様ですが、データのアップデートの際に、アラートが出たり、更に、サーバーへアップデートが「削除中」で止まったりしてしまいます。 3.08に戻した方が、良いかもしれないと感じています。

返信(21)

| 返信する
  • うちは大丈夫ですね。
    たまに回線の都合か何か分かりませんけど、エラーが出たときもあります。
    どこのサーバーをお使いかとか、OSとかお書きになった方がみんな手助けしやすいかもしれません。

• user-pic

失礼しました。
      Mac OS 10.6.2 で、Bind Server を利用しています。

現在、BiNDは、3.09 、モジュールはそのままで 3.08、BiNDサーバーへアップロードしていますが、
      「サーバー上のファイルを削除しています... Send Logon Command」
      と、表示されたままになります。

モジュールを3.09にすると、その前の段階で処理が止まってしまっう感じで、弱っています。

• user-pic

こんばんわ。

ケースは違うと思うのですが、わたしが以前サポートに聞いたときにはFTP設定の画面にある「差分検知のリセット」というボタンを押したら一発で直りました。
        サーバーのファイルを勝手にいじったり、古いバージョンと新しいバージョンを混ぜて使ってしまったりしたときにソフトが混乱するらしいです。それをリセットするボタンだとか。

• user-pic

ようやくv3.08 モジュールの変換にエラーが出ず、また、「差分検知のリセット」をしてアップすることができました。

モジュール変換エラーの方は、原因が解りませんが、これで作業が進みそうです。

アドバイスいただき、誠に有難うございました。

• user-pic

<経過報告>
      かなり待ちましたが、先ほどの箇所で止まるので、あきらめました。

別のマック OS10.6.2 & BiND 3.08 を利用して、BackUpデータから再度アップロードしましたが、問題ありませんでした。
      アップデートの前に複製しておいて助かりました!

BiND3.09 をご利用の際には、バックアップが必須かもしれません。

• どの箇所が問題なのか、良くは分からないのですが、BiND3.09 に移行したときに、モジュールの変更時にエラーが出たのは、「BiNDブログ」を利用してYahooブログを組み込んでいる物でした。

あくまでも可能性ですが、ご参考になれば幸いです。

• こんにちわ。
    WindowsでBiND3.09にアップしたらブログを表示しなくなりました。
    Ameba、livedo、ココログ、FC2と4社使っているのですが全て駄目です。
    ブラウザーがIEでは表示しなくてFirefoxでは見れます。
    困ってました。

• >Mac OS 10.6.2 で、Bind Server を利用しています。
    >現在、BiNDは、3.09 、モジュールはそのままで 3.08、BiNDサーバーへアップロードしていますが、
    >「サーバー上のファイルを削除しています... Send Logon Command」
    >と、表示されたままになります。
    まったく同じ症状です。仕事で使っているのであせりました。
    サーバー上のいったん全て消去して、再アップロードで解決していまのところ
    再発はしてません。

• WinXP sp3のPC環境、BiNDサーバーで使用していますが、ver.3.09にてまったく同様の症状が出ています。
    何度再起動させても皆さんの書き込みと同様にフリーズしてしますので、一度サーバー上のサイトデータを削除。再度アップしてなんとか難をしのぎました。その後は途中でアップロードがエラーで停止してしまいますが、スキップでエラーを無視するとかろうじてアップは出来るようです。
    症状が出てから、色々調べたのですが原因がわからないので、結局サポートセンターに問い合わせはしたのですが、いかんせん年末ですからねぇ・・。よりによって、です。
    仕事でサイトを管理しているので、早めに何とかしてほしいものです。

みなさん、良いお年を。

• user-pic

手動でサーバーのファイルを消したときは、サイト設定の「差分検知のリセット」ボタンを押さないとずっとエラーが出るそうです。

• このボタンで直りました!
        bind2とbind3の両方で更新して以来ずっとエラーが出て困っていたものです.
        確かに新旧まざったらソフトさんも混乱しますよね.

• スミマセン!お礼をいい忘れました
        ありがとうございました (_ _;

• user-pic

お初です。自分も同じ症状でしたが、非常に助かりました。年末に危うく更新できないところでしたが助かりました。

• user-pic

Kuriです。

アドバイスありがとうございました。
        とりあえずは「差分検知のリセット」後は問題なくアップできるようになりました。

ただ、いくつかサイトを運営する中で、BiNDサーバーを使用しているサイトだけはところどころサイズが大きなファイルのところでアップが遅滞してエラーが頻繁に起こります。
        これはサーバーの問題なのか、当方のPC環境のせいなのか、いまだよく分かりません。

この掲示板の他のトピックにも投稿しているのですが、どなたかご意見が聞けるとうれしいです。

• 僕のところも、3.09にアップデートし、モジュールのアップデートもやったら、
    ブログページを表示しようとすると、「bdResSync.GetHtml: data 'tag' not found!」というエラーメッセージが出ます。一応、OKを押すと無事にブログページは表示されますが。
    皆さんのメッセージを見ると、サーバにアップするのが怖いので、今のところは控えています。

環境は、MacOS 10.5.8、Yahooサーバのライトコースを使用しています。
    差分検知機能のリセットボタンを押せば、問題はなさそうでしょうか。

• このトラブル、サポートの公式ページに掲載されていますね。
    http://www.digitalstage.jp/support/bind3/trouble/archive/server.html
    リセットボタンを押すだけで直るみたいですね。

• WinXP sp3で他社のサーバーを使用しています。
    差分検知機能のリセットボタンを押してアップロードしてみましたが直りません。
    ブログが、やはり表示しません。
    Ameba、livedo、ココログ、FC2と4社使っているのですが全て駄目です。
    相変わらず、ブラウザーがIEでは表示しなくてFirefoxでは見れます。
    どなたか解決策は無いですか?

• その後、アップの途中で止まる時もあるので「差分検知リセット」を併用しています。

さて、ブログ表示ですが、Mac OS 10.6 & Safari 又は iPhone & Safari では次の状況です。
      (BiND Server & Bind 3.09 Pro 使用)

・BiND Server のアドレスへ直接アクセス : OK
      ・お名前.com の URL転送 で フレーム表示 : NG

Win 環境は、これから確認してみます。

• すみません、ブログは、Yahoo になります。

その他のブログは、利用していません。

又、これは、BiND 3.09 以前からの症状です。

• こんばんわ。

わたしが差分検知のリセットと一緒に教えてもらったのは、
    モジュール更新がうまくいかなかったときは、
    マイサイトの中のエラーが出たサイトデータの一番上?にある「_module」という名前のフォルダを消して
    もう一度そのサイトをbindで開くと、もう一度モジュールがゼロから更新されるそうです。
    そのあとに例の差分検知のリセットを行なうといいと教えてもらいました。

最初から書いておくべきでした、はしょっちゃってゴメンナサイ。
    全然勘違いかもしれませんが。

• すいません、、関係ないのですが、トピックを立てるのはどこからでしょうか、新規に。。。

返信する

【使用上の注意】
デジタルステージサポートサイト 助け合い掲示板は、ユーザー同士で助け合うための場所です。お互いが気持ちよく利用できるようにマナーを守ることが大切です。トラブルを避けるためにも、基本的なマナーを守って楽しく利用してください。

• 誹謗中傷は厳禁!不適切な内容を書き込まない。
  • 住所や氏名、メールアドレスなど個人情報は絶対に書き込まない。
  • 宣伝を目的にした書き込みも禁止。
  • テーマから外れないよう心がける
※ この掲示板はユーザー同士の情報交換の場として用意しておりますので、基本的にデジタルステージのサポートからの記入は致しません。あらかじめご了承ください。

カテゴリグループ

使い方の助け合いはコチラ

9 11

最新のトピック: 画像データの格納場所 (2011年8月20日 Acky)

トラブル対処の助け合いはコチラ

14 28

最新のトピック: 画像を読み込まないのですが。 (2010年10月23日 elza)

5 19

最新のトピック: Sign2でATOK (2010年7月21日 taka)

16 40

最新のトピック: サーバーの設定について (2010年9月15日 SR)

雑談・情報交換はコチラ