BiND for WebLiFE* 3 [よくある質問 (FAQ)] <$MTEntryTitle$>

TOP > その他 > サイトデータのバックアップと移行 > 作成したサイトのデータがなくなってしまった場合(パソコンのクラッシュ等)復元はできますか

作成したサイトのデータがなくなってしまった場合(パソコンのクラッシュ等)復元はできますか

管理番号:080-16-01-014
           
可能です。
 
【復元方法】
1.サーバーに直接アクセス可能なFTPツール/FTPソフト等を使用し※、サーバー上にあるBiND*3で作成したサイトデータをPC内にダウンロードしてください。
 
※サーバー様によっては、専用/推奨のFTPツールやソフトがあるようです。まずはサーバー様にご確認ください。

無料のFTPソフトでは、下記のようなソフトがあります。
Windows 「FFFTP」
Macintosh: 「Cyberduck」
  
 
2.「MyBiND3_Sites」フォルダの中に「Site00XX(数字)」フォルダ※を作成します。
 
※短めの半角英数字の名称のフォルダであれば、「Site00XX」以外でも設定可能です。
例)abc、123 等
 
 
~サイトデータ保存先~
【Windows】
ドキュメント > digitalstage > MyBiND3_Sites
※XPの場合は「マイドキュメント」
  
Macintosh】
HD > 書類 > DIGITALSTAGE > MyBiND3_Sites
 
  
3.ダウンロードしたデータを、手順2で作成した「Site00XX」フォルダに内にコピーします。
 
 
4.BiND*3を起動し、該当サイト(Site00XX)を選ぶと復元するメッセージが表示され、復元されます。
 
 
 
【ご注意】
  
1.BiND*3のアップロード機能は、作成したサイトデータを自動で暗号化しアップロードする仕組みになっています。
 
そのため、復元用のファイルは暗号化されており、サーバーにアップロードしても中身を見ることはできないデータになっています。
また、暗号化されたデータは上記の復元方法でBiND*3へ戻していただいても正常に認識されない可能性があります。
(例:サイトが認識されない サイトが編集できない など)
  
2.復元するには同じシリアルのBiND*3でしかできない仕組みになっています。
 
3.更新回数や作成日などの補足データーはリセットされます。
 
4.BiND*3のサイトデータは、サイト単位で管理・構築されていますので、サイト単位でのダウンロードになります。
特定のページのみダウンロードすることはできません。
 
 
上記手順でダウンロード・復元操作を行ったものの、サイトが認識されない・エラーが表示され復元できない場合も、サポートはできません。
サーバー上からのデータのダウンロードは、インターネットの通信状況等、様々な要因に左右されますので、100%の復旧の案内ではありません。
あらかじめご了承の上、操作をお試しください。
 

PAGE TOP

MENU