キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

【BiND Box】同期がうまくいかない

BiND9(BiNDクライアント)と、BINDクラウド間では[BIND Box]機能を利用することで、サイトデータの同期が可能です。

BiNDクライアントとBiNDクラウド間で同期をする場合も、同様の対処手順をお試しください。

BiND Boxの設定方法については下記サポートページをご覧ください。

■BiND Boxでサイトを同期する
http://www.digitalstage.jp/support/bind9/manual/02/01/02.html


BiND9から同期しているはずのサイトがBiNDクラウド側に表示されない場合(またはその逆)、BiND Boxが正しく動作していないケースがあります。
この場合、下記2点の操作をお試しください。

BiND Boxを再起動する

【Macの場合】

画面上部のメニュ一覧から、BiND Boxのアイコンをクリックし、〈終了〉を選択します。
0403002-01.jpg

次に、アプリケーション一覧より、「BiND Box.app」を選択し、起動します。


【Windowsの場合】

画面下部のメニュー内より、BiND Boxのアイコンを右クリックし、〈終了〉を選択します。
0403002-02.jpg

次に、「すべてのプログラム」よりBIND Boxを選択し、クリックします。
0403002-03.jpg

以上です。


選択中のコースを再適用する

サイトシアター画面右上の〈メニュー〉から〈環境設定〉を選択します。
020102-01.jpg

「BiND Box」タブより、連携中のコースの〈変更〉をクリックします。
0403002-04.jpg

連携中のコースをクリックし[1]、〈選択〉をあらためてクリックします[2]。
0403002-05.png

選択中のサイトが、同期対象となっているか確認する

サイトエディタ画面で、左上の〈メニュー〉内〈環境設定〉から、〈このサイト〉タブ内にある「このサイトをBiND Boxに同期する」にチェックが入っているか、ご確認ください。
0403002-06.jpg

新規サイトを作成する


新規でテストサイトを作成し、BiND Boxの同期をお試しください。新規サイトで改めて同期を行うことで、同期が正常に行われるケースがございます。


以上です。

© digitalstage Inc.