キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

「コネクト設定」画面でtwitterをクリックしても反応がなく、設定できない【主にMac】

下記のいずれかにあてはまっている可能性があります。
  
1.twitterクライアントの使用 
PC内でtwitter用アプリケーションとして[夜フクロウ(YoruFukirou)]を使用していないか確認してください。
  
※[夜フクロウ]を使用している場合、Social Connectのtwitter認証画面が表示されないケースがあるようです。 
twitterクライアントからログアウトし、可能な場合アプリケーションをいったん削除し、動作を確認してください。 
 
  
2.twitterをログアウトする 
バックグラウンドでtwitterにログイン済みのウェブブラウザがある場合は、ログアウトし動作を確認してください。
  
   
3.ブラウザSafariのCookie 
ブラウザSafariのCookieが影響している可能性があります。 
 
<<Cookieの削除>>  
LiVE2を終了し、Safariを起動します。
左上「Safari」>環境設定 >プライバシー を開きます。
  
「Cookieとその他のWebサイトデータ:」から 
個別の削除もしくはすべての Web サイトデータを削除を行ってください。 
 
完了したら、LiVE2を起動し動作を確認してください。 
 
   
上記、Cookieの削除で改善されない場合、下記操作を行います。 
  
<<Safariをリセットする>> 
※Safariに記憶させているパスワードなど、全ての情報が削除されます。 
記憶させて使っているログイン情報などがある場合は、事前に確認のうえ、操作を行ってください。 
 
左上「Safari」>「Safariをリセット」を選択します。 
下記6項目にチェックを入れ、「リセット」ボタンでリセットを行ってください。 
  
・すべてのWebページ・プレビュー・イメージを削除 
・すべてのWebサイトアイコンを削除 
・保存されている名前とパスワードを削除 
・その他の自動入力フォームテキストを削除 
・すべてのSafariウィンドウを閉じる 
・すべてのwebサイトデータを削除
 
リセット後、LiVE2を起動し動作を確認します。 
  
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.