USER DATA

BiNDはどんな「人」が使っているの?

現在使っている方のプロフィールやサイトの傾向はどうなっているか調査しました。

年代・住まい・職業などプロフィール

年代

70%
ハイキャリア層に多い40〜50代

 
7割が現代のデジタル技術を牽引してきた40代、50代。
30代また、 ミレニアル世代、Z世代も増加傾向にあります。

9割
男性の利用者

 
年齢層的にもビジネスマンの使用率が高め。
中年層でも働く女性は増えているので、今後は変化していくかもしれません。

性別

お住まいの地域

首都圏は全体の1/3
地方の利用者も増加

 

2017年のデータと比べ、各地方の割合がほぼ全ての地域で増加しています。
都道府県別では1位が東京都で14%、2位が大阪府で7%となりました。

77%10人以下
スモールビジネス層

 
従業員1人または4人以下が69%。うち50%がフリーランスという結果でした。
一方で、100人以上の比較的規模の大きい企業も上昇傾向に

ご職業(規模)

ご職業(業種)

業種は53%
クリエイター職

 

約半数がデザイン業含むクリエイティブ系の業種。
デザイン性、カスタマイズ性の面で定評あるBiNDならではの結果に。

利用環境は?

ブラウザのシェアは
Google Chrome第1位

 
世間のシェア率と同じくGoogle Chromeが最多。
Safariが30%というのもMacユーザーの多いBiNDゆえの傾向になりました。

主に使っているブラウザは?

主に使っているサーバーは? 

BiNDupに付属の
サーバーの利用率約2倍

 

BiNDupに付属のサーバー利用者は2017年の13%から24%へほぼ倍増。
外部サーバーも使えるBiNDは、ロリポップ!サーバーが引き続き人気の結果に。

選ぶ理由はやはり価格
ワンコイン以下で使えるサーバーが人気

 
コストや管理の面で気軽に使えることが選ぶ理由のようです。
有料でもワンコイン以下の安価なサーバーが人気になっています。

そのサーバーを使っている理由は?

サーバーの料金はいくら?

※金額は月額換算

Real Voice

外部サーバへのアップロード機能が重宝しているので、これからも存続してほしい

40代(男性)デザイン業

10年以上使い続けています。高水準のデザインツールとしての進化に期待しています

50代(男性)クリエイティブ業(デザイン業以外)

素人でも試行錯誤しながら自分の好みの機能を使って工夫しています

50代(男性)飲食業

BiNDのおかげで今の仕事が上手くいっています

30代(男性)教育

使いこなすまでコツを掴む必要がありますが、便利に使わせていただいています

30代(女性)デザイン業

ワープロ感覚で使用できる点は本当に助かっています

50代(男性)美容

しっかり運営すればWeb制作業者はいらないと感じるほど。お客様にも勧めています

50代(男性)印刷業