キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

インストーラーやアップデーターを実行すると「NSIS_Error」が表示される【Win】

02-01-014.JPG 
 
上記のエラーが表示され、インストールできない場合、ファイルが破損している可能性があります。
下記をご確認いただき、再度インストーラーのダウンロードとインストールを行ってください。
 
<確認・操作内容>
1.データを再度ダウンロードする
 
有線LAN接続や高速インターネット回線など、できる限り安定した回線に接続します。 
※無線LANやWi-Fi、ネットワークカード等を使用しインターネットに接続している場合は、PCの内蔵の有線LAN環境を使用してください。 
 
また、ダウンロード時にはインターネットブラウザが前回のダウンロードデータを一時ファイル(キャッシュ)として 
保持しているケースがあります。 
 
インターネットブラウザの一時ファイルを削除し、再ダウンロードを行ってください。 
 
■Internet Explorerの場合                
ツールメニュー>インターネットオプション 
全般タブ内の閲覧の履歴の削除をクリックし、 
インターネット一時ファイルから「ファイルの削除」を選択してください。 
 
また、ブラウザのキャッシュの削除の他、ダウンロードしたインストーラーファイルを削除した上で、改めてダウンロードを行います。 
※PC内の「ダウンロード」フォルダを空にしてください。 
 
2.セキュリティソフトの動作を一時的に中止する 
 
セキュリティソフトにより、許可しないファイルのダウンロードやインストールなどの各種動作がブロックされていないかご確認ください。
 
3.ユーザーアカウント制御(UAC) 
ブロックされている可能性がありますので、UACを無効にし再度ダウンロードを行ってください。
 
■ユーザー アカウント制御をオンまたはオフにする 
 
4.Internet Explorer以外のブラウザでダウンロードする
 
ダウンロード時に使用したブラウザ以外のブラウザでダウンロードしてください。
 
■google chromeダウンロード
 
■Firefoxダウンロード 
 
 

------------------------

上記内容を確認後、改めてインストーラーやアップデーターをダウンロード・インストールしてください。


★重要/BiND7インストーラーの場合★
ダウンロードしたファイルの容量を確認します。

・プロフェッショナル版→容量はおおよそ1.3GB強です。 
・スタンダード版→容量はおおよそ1.1GB強です。 

例えば、ダウンロードしたファイルの容量が200MBしかないなど、容量が小さい場合は、ダウンロードに失敗している可能性があります。
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.