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テクニカルサポートからの重要なお知らせ

ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)に削除・隔離されてしまったため起動しない

管理番号: 02-03-001

ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトが、LiVEをウイルスと誤認識し、隔離などをしてしまうケースがあります。
この場合は、隔離されたファイルを元に戻し、ウイルス対策ソフト側でLiVEを「信頼できるソフトウエア」など、使用できるような設定を行ってください。
もしくは、セキュリティソフトウエアのウイルス検査からLiVEを「検査対象外」とする設定を行うと、誤認識されにくくなるようです。


セキュリティソフト側の設定方法については、各メーカー様にお問い合わせください。
隔離されてしまったLiVEを手動で復旧することが難しい場合は、LiVEの再インストールを行ってください。


再インストールの手順は下記ページをご参照ください。

■アンインストール(再インストール)方法【Macintosh】

■アンインストール(再インストール)方法【Windows 7】
http://www.digitalstage.jp/support/live/faq/02/01/002.html

■アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】
■アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】
http://www.digitalstage.jp/support/live/faq/02/01/004.html


※手順内のライセンス解除項目については、ご自身で行えない場合、サポートセンターで代行解除します。
下記マイページサービス内「テクニカルサポート」フォームより、サポートセンターまでご連絡ください。
 
■マイページサービス
https://mypage.digitalstage.jp/

※LiVEの製品登録を行ったデジタルステージID(メールアドレス)でログインしお問い合わせください。
 



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