menu_03.pngmenu_03.pngデジタルステージデジタルステージ

LiVEは進化します宣言!ウェブコンポーザー白書に届いたみなさんの声でLiVE for WebLiFE*は生まれ変わります。たくさんのユーザーさんから届いた声を、製品開発にしっかりと反映させていきます。機能追加や改善を行い、LiVEは使いやすく進化します。ただいま続々開発中!

より使いやすくなりますより使いやすくなりますトレンド感がアップしますトレンド感がアップしますテンプレート数を増やしますテンプレート数を増やしますスマホサイトの作り方を見直しますスマホサイトの作り方を見直します新技術を提案していきます新技術を提案していきます

作り方を見直し、より使いやすくなります。
勉強しないと使いこなせない。文字の入力方法が分かりにくい。など、
ユーザーさんからリクエストでいちばん声が大きかった「使い勝手」を大幅に改良します。
新LiVEでは、「見たまま編集」を導入し、より直感操作に近づく設計になります。
はじめての方でもカンタンに迷わず作成できるよう、進化します。

使いやすさのイメージ

困っていること1位/期待すること1位…操作性(443voices)

憧れの旬なウェブデザインが実現可能に。もっとトレンド感がアップします。
世の中にある思わず見入ってしまう面白くインパクトのあるサイトや、気品漂うサイトたち。jQueryと呼ばれるウェブの新表現をふんだんに使い、トレンド感たっぷりなサイトを、プロでなくても作れるように、新LiVEの中にめいっぱい組み込みます。
見ているとワクワクするサイトの演出が、今までよりもっともっとパワーアップします。

トレンド感のイメージ

気に入ってること1〜4位/期待すること4位…トレンドのデザインが作れる

アレンジ上手になれる!テンプレートの数を増やします。
LiVEにとってもっとも大事なもののひとつ、それは「テンプレート」。
ユーザーさんから期待も大きいテンプレートについて、根本的なあり方を改善します。
新LiVEでは、テンプレートの数を大幅に増やし、またテンプレートの単位も小さくすることで、ユーザーさんの作りたいイメージが形になるよう、自由にカスタマイズしやすい仕組みを導入。多彩なスライドを自由に選択することで、表現やデザインの幅が大幅に広がります。

テンプレートのイメージ

困っていること2位/期待すること2位…テンプレートの編集が容易に

スマホ・タブレット端末に対応するための新・方法。スマホサイトの作り方を見直します。
今では必要不可欠となった、スマホ・タブレットへの対応。
閲覧する端末の大きさが違えば、情報設計も違ってしかるべき、という考えのもと、新LiVEでは、それぞれの端末に最適化した見え方を形にするため、新しい作り方を提案します。
これからは、個々の特性を活かしたサイト作りが可能になります。

スマホ・タブレットのイメージ

困っていること3位/期待すること5位…iPhone・Android端末への対応

デジステならではの提案。新技術を積極的に取り入れていきます。
美しさは人を魅了し、サイトに訪れた人の心をグッとつかみます。
Webフォントの種類をさらに追加し、美しいコトバの表現を追求していきます。
またその他にも、ダイナミックなアニメーション、見ていて楽しい動きのある効果など、たくさんの新技術をどんどん新しいLiVEへ組み込んでいきます。
※Webフォントの利用には、WebLiFE*サーバーの契約が必要です。

新技術のイメージ

期待すること2位…最新のWeb技術が導入できる

その他にもたくさんの機能追加や改善を新しいLiVEでは行なっていきますので、ご期待ください!

新しいLiVEのお知らせは、後日発表!

【ウェブコンポーザー白書2013】1844名のユーザーさんのリアルな声や実態をチェック!LiVEの使いごこちや感想などをまとめました。【ウェブコンポーザー白書2013】1844名のユーザーさんのリアルな声や実態をチェック!LiVEの使いごこちや感想などをまとめました。