BiND for WebLiFE* 3 [トラブルシューティング] <$MTEntryTitle$>

TOP > インストール/アンインストール > 再インストール方法(アンインストール方法) > アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】

アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】

管理番号:100-02-01-001
 
再インストール後も、作成したサイトデータを引き続き使用したい場合は(手順1)を確認し、バックアップをお取りください。
 
 
1)作成したサイトデータが入っている「MyBiND3_Sites」フォルダをコピーアンドペースト等で別の場所に複製するなど、バックアップをとってください。
 
マイドキュメント > DIGITALSTAGE > MyBiND3_Sites
 
 
2)ライセンス認証の解除を行います。
サイトシアター画面で任意のサイトを選択、いずれかのサイトの「サイトエディタ」画面を開きます。
左上 BiND3ロゴの上「ヘルプ」> ライセンス認証の解除 より、解除を行ってください。
 
【ご注意】
・右上の「? ヘルプ」ボタンではありませんのでご注意ください。
・解除をしないと、登録データベース上には 不要ライセンスが残ったままとなり、使用可能なライセンス数が減ってしまいます。 
 
 
3)BiND3をアンインストールします。
 
スタートボタン→すべてのプログラム(プログラム)→「BiND for WebLiFE 3」→「uninstall BiND for WebLiFE3 ○○版※」
※プロフェッショナル版もしくはスタンダード版
 
アンインストールを行った後、以下のフォルダを手動で削除します。
 
Cドライブ>Program Files>digitalstage>bind3
 
 
4)以下フォルダ内にあるフォルダとファイルを削除します。
Cドライブ > Document and Settings > "ログイン名" > Application Data 
  
※"ログイン名"とは、パソコンにログインしているユーザーアカウントのことです。例えば、"abc"というユーザーアカウントだった場合、abcという名称のフォルダになります。 
※「Application Data」フォルダが表示されない場合
スタート>コントロールパネルからフォルダオプションを開き、表示タブの詳細設定から「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。
 
削除するファイルやフォルダ:
  BiND3 Data
 BiND3.pref
 
5)以下フォルダ内にある"bind3.ini"ファイルを削除します。
Cドライブ > Windows > digitalstage(もしくはCドライブ>WINNT)
 
 
削除したら、パソコンを再起動します。
アンインストールの手順は以上です。
 
 
6)BiND3を再インストールします。
インストール先は標準のアプリケーションフォルダを選択します。
 
 
7)バックアップから元の状態に戻します。
バックアップをとった「MyBiND3_Sites」フォルダを、インストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。
 
 
7)再度ライセンス認証を行い、起動してください。
 
以上で完了です。


PAGE TOP

MENU