BiND for WebLiFE* 4 製品サポート

キーワード検索

テクニカルサポートからのお知らせ

「Flash Player 10.1以降のバージョンが必要です」という黒い画面が出る

管理番号: 110-04-01-001

動作に必要なAdobe Flash Player10以上がインストールされていない、もしくは、Adobe Flash Player10以上が正常に動作していない可能性があります。
Adobe Flash Playerの再インストールを行ってください。


【操作手順】
1.現在インストールされているFlashPlayerをアンインストールします。
Adobe社のホームページよりFlashPlayerのアンインストーラーをダウンロードし実行して下さい。
※アンインストールを行わず、上書きインストールを行っても症状が改善しない可能性がありますので、必ず行ってください。


http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#fp


2.Flash Player10をインストールします。
下記Adobe社のホームページより、画面の指示に従いインストールを行ってください。


http://www.adobe.com/jp/downloads/

※「Get ADOBE FLASH PLAYER」をクリックします。


3.PCを再起動してください。
再起動することにより作業が完了しますので、必ず行ってください。


4.BiND4を起動し、動作を確認します。



【参考】
■Flash Playerがインストールされたかどうかのチェック方法
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm


ここで「 10,0,45,2」以上と表示されていれば、FlashPlayerのインストールに問題はありません。

「 10,0,45,2」以上になっていない場合は、FlashPlayerが正常にインストールされていません。
FlashPlayerのトラブル解決方法はこちら(Adobe社のウェブ)でお調べ下さい。


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/


【Windowsの注意】
Flash Playerはブラウザごとにインストールを行う必要があります。
例えば、Flashの再インストールをInternet Explorer以外のブラウザ (firefoxなど)で行なっても、IEには反映されず、再度同じメッセージが表示される可能性があります。
ブラウザにInternet Explorerを使用し、操作を行ってください。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

↑トップにもどる

インストールや起動、サイトデータ関連

+再インストール(アンインストール)方法
+インストール関連のトラブル
+サイトデータのバックアップや移行、復元
+ソフトの起動関連のトラブル
+その他

各種パーツ

+パーツ一覧/画像パーツ
+パーツ一覧/リンクパーツ
+パーツ一覧/複数画像
+パーツ一覧/カスタムタグ
+パーツ一覧/ダウンロードパーツ
+パーツ一覧/テーブルパーツ
+パーツ一覧/SHiFTスライドショーパーツ
+パーツ一覧/SiGN 見出しパーツ作成
+その他/ID Flash
+その他/動画パーツ
+ウェブサービス系パーツ
+ショッピングカートパーツ/全般
+ショッピングカートパーツ/ショッピングカート作成
+ショッピングカートパーツ/ショップ管理

SYNC for WebLiFE3(ウェブサービス系パーツ)

+全般
+インストール/アンインストール
+ニュース
+ブログ
+ドキュメント
+YouTube
+フォーム
+Twitter
+USTREAM
+Yahoo!地図
+サイト内検索
+翻訳
+その他一覧
デザイナーの考えるひとつひとつの<未来>をカタチに。
とても身近なところにある自分たちの未来をデザインする。
それが私たちの考えるデジタルデザインです。
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.