• トップ >
  •  >
  • サイトエディタ画面 >
  • ブロックを選択しても、ブロックの編集バーが表示されない/表示されるが反応がない

ブロックを選択しても、ブロックの編集バーが表示されない/表示されるが反応がない

管理番号: 110-05-01-001

特定のブロックのみ症状が発生する場合、該当のブロック内にカスタムタグパーツ等を使用するなど、ブロック内の設定が要因となっている可能性があります。
サイト内に誤ったHTMLタグ(構文に誤りがある、コピーアンドペーストをしたためタグの一部分が足りず、完結していないなど)が入っていると、エラーが発生します。

ブロック内をダブルクリックし、ブロックエディタが表示されるかお試しください。
ブロックエディタが表示された場合は、該当のHTMLタグを削除もしくは修正してください。

ブロックエディタが起動しない場合、該当のブロックを正常な状態に復旧させることはできません。
サイトデータのバックアップをお持ちの場合は、そちらをお使いください。


【参考】
■サイトデータのバックアップ方法を知りたい
http://www.digitalstage.jp/support/bind4/faq/02/02-04/02-04-001.html


【重要】
カスタムタグの設定内容や入力内容に誤りがある場合、ブロックが編集できなくなったり、ページやサイト全体が破損することがあります。
入力したタグやスクリプト等に誤りがあった場合、BiND3でその誤りを自動的に検知・修正する機能は搭載されておりません。
カスタムタグを設定する場合は、必ずサイトデータのバックアップをお取りください。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

↑トップにもどる

キーワード検索

インストールや起動、サイトデータ関連

+再インストール(アンインストール)方法
+インストール関連のトラブル
+サイトデータのバックアップや移行、復元
+ソフトの起動関連のトラブル
+その他

各種パーツ

+パーツ一覧/画像パーツ
+パーツ一覧/リンクパーツ
+パーツ一覧/複数画像
+パーツ一覧/カスタムタグ
+パーツ一覧/ダウンロードパーツ
+パーツ一覧/テーブルパーツ
+パーツ一覧/SHiFTスライドショーパーツ
+パーツ一覧/SiGN 見出しパーツ作成
+その他/ID Flash
+その他/動画パーツ
+ウェブサービス系パーツ
+ショッピングカートパーツ/全般
+ショッピングカートパーツ/ショッピングカート作成
+ショッピングカートパーツ/ショップ管理

BiND Serverコントロールパネル、各種サービス

+コントロールパネル画面、全般
+FTPアカウント情報
+かんたんパスワード設定
+独自ドメイン設定
+Mobileキャンペーン設定
+BiND Mobile設定
+QRコード作成
+メールアドレス作成(Qmail admin)
+WEBメール(RoundCube)
+ショップ情報設定
+商品管理
+受注管理
デザイナーの考えるひとつひとつの<未来>をカタチに。
とても身近なところにある自分たちの未来をデザインする。
それが私たちの考えるデジタルデザインです。
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.