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アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】

管理番号: 110-02-01-002


再インストール後も、作成したサイトデータを引き続き使用したい場合は(手順1)を確認し、バックアップをお取りください。


1.作成したサイトデータが入っている「MyBiND4_Sites」フォルダをコピーアンドペースト等で別の場所(デスクトップやUSBメモリなど)に複製するなど、バックアップをとってください。

 ドキュメント > digitalstage > MyBiND4_Sites


2.ライセンス認証の解除を行います。
サイトシアター画面で任意のサイトを選択、いずれかのサイトの「サイトエディタ」画面を開きます。
左上 BiND4ロゴの上「ヘルプ」> ライセンス認証の解除 より、解除を行ってください。


【注意】
・右上の「? ヘルプ」ボタンではありませんのでご注意ください。
・解除をしないと、登録データベース上には 不要ライセンスが残ったままとなり、使用可能なライセンス数が減ってしまいます。

下記の画面が表示されましたら、デジタルステージIDとパスワードを入力し、画面右下の「ライセンス認証の解除」をクリックします。


3.BiND4をアンインストールします。

スタートボタン→すべてのプログラム(プログラム)→「BiND for WebLiFE 4」→「uninstall BiND for WebLiFE4 ○○版※」
※プロフェッショナル版もしくはスタンダード版


4.アンインストールを行った後、下記の「bind4」フォルダを手動で削除します。

 Cドライブ > Program Files > digitalstage > bind4


5.引き続き、下記の「BiND Cart」「BiNDMobile」「BiNDTableEditor」フォルダをそれぞれ手動で削除します。

 Cドライブ > Program Files > digitalstage > BiND Cart
 Cドライブ > Program Files > digitalstage > BiNDMobile
 Cドライブ > Program Files > digitalstage > BiNDTableEditor


6.下記の「Roaming」フォルダ内にある「BiND4 Data」フォルダと「BiND4.pref」ファイルを削除します。
 
 Cドライブ > ユーザー> "ログイン名" > AppData > Roaming


※"ログイン名"とは、パソコンにログインしているユーザーアカウントのことです。例えば、"abc"というユーザーアカウントだった場合、abcという名称のフォルダになります。 
※「AppData」フォルダが表示されない場合
スタート>コントロールパネルからデスクトップのカスタマイズを選択します。
フォルダオプションを開き、表示タブの詳細設定からファイルとフォルダーの表示項目内「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れてください。

7.下記の「BiND4 Cache"ログイン名"」フォルダを削除します。


 Cドライブ > Program Data > BiND4 Cache"ログイン名"

8.下記の「bind4」フォルダを削除します。
※ご使用されているパソコン環境によっては、"bind4"フォルダが存在しない場合がありますので、フォルダが存在していない場合は手順をとばしてお進みください。

 Cドライブ > ユーザー > "ログイン名" > AppData > Local > VirtualStore > Program Files > digitalstage > bind4


9.以下フォルダ内にある「bind4.ini」ファイルを削除します。

 Cドライブ > Windows > digitalstage > bind4.ini


10.パソコンを再起動します。
アンインストールの手順は以上です。


11.インストールCD-ROMを使用して、BiND4を再インストールします。
インストール先は標準のアプリケーションフォルダを選択します。


12.バックアップから元の状態に戻します。
バックアップをとった「MyBiND4_Sites」フォルダを、インストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。
 
 ドキュメント >digitalstage > MyBiND4_Sites


13.再度ライセンス認証を行い、起動してください。

以上で完了です。

【注意】
ウェブサービス系パーツ「SYNC for WebLiFE3」、SiGN見出しパーツ作成「SiGN for WebLiFE3」に関しては上記手順では再(アン)インストールされません。
再インストールを行う場合は、それぞれ下記FAQをご参照ください。

■SYNC for WebLiFE3 アンインストール(再インストール)方法

https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/help/sync3/reinstall.html


■SiGN for WebLiFE3 アンインストール(再インストール)方法
https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/help/sign3/reinstall.html

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