「Flash Player 9以上が必要です」という黒い画面が出る
管理番号:100-05-01-005
動作に必要なAdobe Flash Player9以上がインストールされていない、もしくは、Adobe Flash Player9以上が正常に動作していない可能性があります。
Adobe Flash Playerの再インストールを行ってください。
■再インストール方法
1.現在インストールされているFlashPlayer9をアンインストールします。
Adobe社のホームページよりFlashPlayerのアンインストーラーをダウンロードし実行して下さい。
※アンインストールを行わず、上書きインストールを行っても症状が改善しない可能性がありますので、必ず行ってください。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#fp
2.Flash Player9をインストールします。
下記Adobe社のホームページより、画面の指示に従いインストールを行ってください。
http://www.adobe.com/jp/downloads/
※「Get ADOBE FLASH PLAYER」をクリックします。
3.PCを再起動してください。
再起動することにより作業が完了しますので、必ず行ってください。
4.BiND3を起動し、動作を確認します。
【ご参考】
■Flash Playerがインストールされたかどうかのチェック方法
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
ここで「 9,0,115,0」以上と表示されていれば、FlashPlayerのインストールに問題はありません。
「 9,0,115,0」以上になっていない場合は、FlashPlayerが正常にインストールされていません。
FlashPlayerのトラブル解決方法はこちら(Adobe社のウェブ)でお調べ下さい。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
【ご注意】※Windowsユーザー様向け
Flash Playerはブラウザごとにインストールを行う必要があります。
例えば、Flashの再インストールをInternet Explorer以外のブラウザ (Firefoxなど)で行なっても、IEには反映されず、再度同じメッセージが表示される可能性があります。
ブラウザにInternet Explorerを使用し、操作を行ってください。