BiND for WebLiFE* 3 [トラブルシューティング] <$MTEntryTitle$>

TOP > サイトエディタ画面 > サイトエディタ画面でのトラブル > ブロックを選択しても、ブロックの編集バーが表示されない/表示されるが反応がない

ブロックを選択しても、ブロックの編集バーが表示されない/表示されるが反応がない

管理番号:100-07-02-001

 

特定のブロックのみ症状が発生する場合、該当のブロック内にカスタムタグパーツ等を使用し、HTMLタグを挿入しましたか。
サイト内に誤ったHTMLタグ(構文に誤りがある、コピーアンドペーストをしたためタグの一部分が足りず、完結していないなど)が入っていると、エラーが発生します。

 

ブロック内をダブルクリックし、ブロックエディタが表示されるかお試しください。
ブロックエディタが表示された場合は、該当のHTMLタグを削除もしくは修正してください。

 

ブロックエディタが起動しない場合、残念ながら該当のブロックを正常な状態に復旧させることはできません。
サイトデータのバックアップをお持ちの場合は、そちらをお使いください。

 

【ご参考】
■サイトデータのバックアップをとりたい
http://www2.digitalstage.jp/support/bind3/faq/2009/09/post.html

 

【重要】
カスタムタグの設定内容や入力内容に誤りがある場合、ブロックが編集できなくなったり、ページやサイト全体が破損することがあります。
入力したタグやスクリプト等に誤りがあった場合、BiND3でその誤りを自動的に検知・修正する機能は搭載されておりません。
カスタムタグを設定する場合は、必ずサイトデータのバックアップをお取りください。

 


PAGE TOP

MENU