BiND for WebLiFE* 3 [トラブルシューティング] <$MTEntryTitle$>

TOP > アップロード/FTP設定 > アップロード時のトラブル > アップロードは完了したがホームページを見ると、ページが表示されない

アップロードは完了したがホームページを見ると、ページが表示されない

管理番号:100-15-01-005

 

下記二点をご確認ください。

 

1.アップロード先のサーバーディレクトリ

 

サーバーディレクトリとは、サーバー内のどこにサイトのデータをアップロードするか指定する項目です。
もし、違った場所にアップロードしてしまった場合、 本来アップロードすべき場所にサイトデータがありませんので表示されなくなります。

 

2.サイトのトップページのファイル名

 

該当のサイトのサイトエディタエディタ画面を開きます。。
左側に「サイトマップ」が表示されていますが 「NewSite00」などサイトのタイトルの下に、まず index.htmlというページがトップページとして設定されていますか。

 

一番上がコーナーになり、 そのコーナー内にindex.htmlというページがある場合、アップロード時にトップページとして必要なデータがないため、開くことができません。
トップのindex.htmlはコーナーの中ではなく コーナーの外の一番上にある必要があります。 
index.htmlをドラッグ&ドロップ等でコーナーの上に移動し。アップロードを行ってください。
また、一番上が独立したページになっていても、ファイル名が「index.html」以外の名称になっていると(例・top.html)、サーバー側でトップページに必要なファイルとして認識することができませんので、名称を変更してください。


PAGE TOP

MENU