BiND for WebLiFE* 3 [トラブルシューティング] <$MTEntryTitle$>

TOP > 各種パーツ > 画像パーツ > ブラウザ上で画像にマウスを重ねると、画像のファイル名が表示されてしまう【主にInternet Explorer 7】

ブラウザ上で画像にマウスを重ねると、画像のファイル名が表示されてしまう【主にInternet Explorer 7】

管理番号:100-09-02-002

 

BiND3側から非表示にすることはできません。

 

画像にカーソルを合わせて表示されるテキスト(文字)は一般的に「alt属性」と呼ばれています。
BiND3はW3C(インターネットの規格団体である「The World Wide Web Consortium (W3C)」)の技術仕様に準拠したサイトを作成します。
W3C のガイドラインに沿って、BiND3ではalt属性を表示させる仕様になっています。
そのため、この表示を完全に非表示にすることはできません。

 
 
表示されるブラウザ/表示されないブラウザがありますが、ブラウザ側の仕様となり、BiND3側から制御することはできません。

 
 
表示されるテキスト(文字)は画像パーツ設定の「ALT」欄で編集ができます。
「ALT」にテキストを入力すると、その画像にマウスをあてた際、入力したテキストが表示されます。
何も入力しなかった場合は、画像のファイル名が表示されます。

※サイトの閲覧にInternet Explorer8のブラウザを使用される場合、ブラウザの仕様により、ALT項目の入力をしても表示されません。



PAGE TOP

MENU